先週の木曜日、午後から就労プログラムを行ないました↑

今回は、グループ別での勉強会ふたば

グループ1 障がい特性

 
面接時に必要と思われる、自分自身の障がい特性について考えました


グループ2(2つにわけました) ビジネスマナー

 
挨拶について、ロールプレイを用いて行いました

 
この春高校を卒業した方もいたので、「働くとは」というテーマで行いました。


グループ3 就労に向けて~身だしなみ

 
「就活は歯が命!」
面接など、第一印象を左右する、表情や歯について勉強しました


メンバーさんからは「自分にとってタイムリーな講座だった。来月も出たい」という声が多く聞かれました。
また、勉強したことを翌日からしっかりいかしている方もいました。

来月も就労プログラムはあるので、ぜひ参加して下さいねakn

さて、札幌は、土曜日くらいから急激に気温が上昇していますsun
今日は26℃まで上がるとかかぜ

そのせいか、体調を崩している方も多いようです。
みなさんも体調管理をしっかりして、これから来る夏に備えましょう!
札幌の夏、ここ数年は暑くて侮れないですよ~雫

さて、そんなみなさんに、涼しさをおすそわけきらハート

昨日、久しぶりに一眼レフカメラを抱えて、とある公園に行ってきました。
空気と緑がとっても爽やかで、草に寝転がってのんびりしてきましたよふたば


寒いのはイヤだけど、暑すぎるのもキツイ。
今年の夏は、適度な暑さがいいですね苦笑い

ゆり根白カブゴボウ