こんにちは!お久しぶりですナント

絵文字の使い方や、書き出しが毎度ワンパターンあせの、
ぱすとらるメンバーSこと、シュガー砂糖です。

二月、三月に続き、先月も学生服関係学ラン制服 の会社に、
全15日間、職場実習に行ってきましたSUN-niko

今回の仕事内容は、入荷商品の検品や、返品商品の棚戻し、受注商品の棚出しなどの、
ピッキング作業が中心でした箱キラキラ

 
それ以外にも、多数の大きなダンボール箱ダンボール荷物を、所定の置き場所に何度も運び、
その箱を上に4~5段、積み重ねていく作業もあり、体力が必要な仕事も多かったですダメだぁ顔



今回、お世話になった会社では、二月から四月までの全36日間、
就労体験をさせて頂きました。

毎日仕事で通う場所があって、フルタイムで働けていることがとても嬉しく、
充実感でいっぱいの実習でした電球

仕事中は、自分自身も周りの雰囲気も常に真剣で、雑念が生じる余計なことは一切なく、
高い意識の中で作業が出来ました。

自分は一般企業で、長時間の勤務経験がありませんので、
「まさしくこれが、社会に出て働くことなんだ」、と実感しましたえ゛!

また、仕事が終わって家に帰った後は、時間的、気持ち的に余暇を楽しむ余裕はなく、
次の日へ疲れを残さないように、早めの就寝を心掛けましたまったりネコ ねむぃ・・おねんねするー!

会社に所属し一定時間働くことで、仕事が中心の生活になりますし、
それにより、日々の生活を改め直して、自分の意識行動も大きく変わりました変わる。

今後も日常生活の中で、様々な工夫を試みながら、これから仕事へ就いた時に、
最大限の力が持続的に発揮出来る方法を、自分なりに模索していこうと思いますビクーッ


足掛け三ヶ月に及ぶ、長期間の実習も終わり、
更に今月は、自分がぱすとらるに通い始めてから、一年の節目になるので、
就労への意欲はますます高まりましたアゲアゲ↑

これからは、就職活動をより本格的にしていきながら、ぱすとらるでの訓練を通じて、
苦手な部分はもっと頑張り、少しでも補う努力をしていこうと思います。

逆に良い部分は更に伸ばして、社会へ出ても十分に通用するような、
自分の強みにしていきたいです!!10

最後にこの場を借りて、実習先で指導して頂いたSさんを初め、
お世話になった関係者の皆様には、とても感謝の気持ちでいっぱいです*さくら*

本当にありがとうございましたキラキラトンボ