昨日でサマースクールが一区切りついて、今日からは郡山の3人と新潟の1人が「みんなの家」で週末まで延長滞在です。

日中は、色々とお世話になったワンネスOBの横浜から来てた大学生ナギ、OGの奈良から来てた大学生シズカ、妹で中学生アヤコが帰って行きました。
いろいろありがとう、また来年(^-^)/

一気に人数が減り、今夜はワンネス鳥越校舎で最後の晩ご飯。

小学生の4人が力を合わせて焼きそばとスープを作りました。
最後の仕上げは、スタッフがしましたが(^^;;

{2F6FB3D2-1EAE-4F7B-A3FC-3C2C17BCEAE5:01}


もうすっかりここの生活に馴染んでしまってます。

{2A2DAFDA-A30C-463C-8752-61E30ECEAAF8:01}


食事後、台所を掃除し、残った食材と自分の荷物を車に積み込んで「みんなの家」へ移動。

「みんなの家」、そこにはそこのルールがあります。
すでに生活をしている人がいるところへ、お世話になる。
お姉さんお兄さんの私物もたくさんあります。勝手にいじったりは出来ません。

でも、環境が変わりルールが変わっても基本となる部分は変わりません。
「自分のことは自分でする。」
「人に迷惑をかけない。」
それを確認して、入所式?は完了。
いつも通り、バードハミングのお風呂へとでかけて行きました。


by スタッフ つだっち