12月に入り、そろそろ雪の季節。

寒さに負けずに生徒たちは元気に通って来ています。

「活動する場所、仲間が集まる場所」がある事で彼らは元気になって行きます!


10、11月はイベント続きだったので、最近はゆっくりと学習の時間が多めです。

photo:02



それぞれの生徒が自分に必要だと思う科目を学習し、スタッフが見守っています。

photo:03




ワンネススクールでは、月2回日本文化を学ぶためにお花の先生に来て頂いてます。

今回はクリスマスリース作り。

photo:04



みんなで楽しく素敵なものが作れました。

photo:05




そして、震災ボランティアでつながることの出来た岩手や福島子供達へクリスマスカード作りも進めています。

photo:06



久しぶりに岩手や福島の子供達の写真を見ながら思い出話に花を咲かせつつ、カードつくりを進めていますo(^_^)o


by スタッフ つだっち

iPhoneからの投稿