第二回トモカズナツ会 | 大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

茨城県ひたちなか市の美容師、大森夏希です。

2017.3.18に
自宅の一室でちいさな美容室「Kilotto(きろっと)」
をオープンしました☆

1年半毎日ブログ更新達成♪これからはぼちぼち気ままに続けます♪

こんにちは♪

いつもブログを見てくれてるかた、

初めて覗いてくれたかた、

ありがとうございます☆



Kilotto主婦美容師 夏希です(^^)



Kilottoは女性専用サロンです★

LINE@からご予約・ご相談お待ちしてます♪

友だち追加

ID検索は→@qqb0562z




トモカズナツ会第2弾!のお誘いがあり

先月ぶりに日立のHATANOさんへ

お邪魔してきました~!









スタート!!





まずは、かずまさせんせー!!





トモさんもわたしも気になっていた、

リセッターとやらの技術を披露して

いただく。




とっても謎な動きなのだが




生えグセや絡まりなんかに

効果テキメンらしいの(☆∀☆)!



繰り返していくとよりいいみたいだけど、

わたしもこの1回で前髪のうねりとか

かなりよくなってびっくり!!!




chuckleでリピーターさんわんさか

らしいので気になるかたは是非っ(☆∀☆)



でねっ、chuckleは今リニューアルオープンに

向けてリノベーション真っ最中!!






で、スタッフを募集しているそうです★

( わたしが働きたい!笑)



これ、読んでね~!!




ハワイ感満載のおしゃれサロンで

ぜひともそこの君!!

働こう~!!!(*∀*)/




・・・・・・・・・・・・・・




はい!話は戻りまして♪



このお方もリセッター挑戦!!






ついでにセルフカットで後ろがめちゃくちゃ

なのでトモさんにカットしていただく。

心地よいハサミの音。(ねむい)




ケバケバがどーしようもないので

挟み撃ちでお願いする。

ここらへん地味な作業。笑



ボッサボサの頭をなんとかしてくれて

ありがとうございます!!!!(☆∀☆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お次はなつきせんせー!

おふたりのリクエストはハイライト!

『わざとらしくない

けど

存在感のある』

がわたしのテーマです★




教えることによってわたしも、

ふだんなんとなく感覚でやってることだが

それには意味があるんだ!ってのを再確認!




ここには書けない名言も多々飛び出す。笑



放置時間も



美容トークは止まらない!





おふざけも止まらない!!




仕上げー!



どうかなどうかな~♪





(謎のきょとん顔w)




でーきたっ!!


    
「おぉーーかわいい!!これこれー!

これが見たかった!!」


「実際やって仕上がりを見て、

なぜそこにそうするのか、

の理由が明確になったーー!!

明日からすぐにやりたい!!」

 
と喜んでいただけて満足満足(^∀^)/

人に教えるって楽しいな( ^ω^ )!






今回のトモカズナツ会もまた

濃い~内容になりました!!




トモさん、かずまっちゃん

お誘いありがとうございましたー(^∀^)/

次は生徒としてお邪魔させてねー!笑




ではでは今日はここまで♪

ばいばーい!

SEE YOU♪



3120032

ひたちなか市津田2518-15

Kilotto 大森 夏希