タイミングってホント大事 | のづおるか

タイミングってホント大事

「突然ですが、チームに所属する予定はありますか?」

先日こんなメッセージが本当に突然に、twitterのDMに飛び込んできました。


ぁゃιぃ壷か、はたまた絵画を買わされそうなフレーズによく似ています。

しかし私、これに乗らせていただくことにしました。


 - - - 


今年の大滝が終わった6月辺りから「自分には何もかも不足している」と感じ、また同時にどこかチームに所属したいと思うようになりました。

それから半年足らずを振り返ると「どのチームに所属したいか」を考え続けたシーズンだったような気がします。


webをあちこちめぐり、レース会場では実際に目の当たりにし、そういう意識を持ちながら色んなチームを見ていると、各々に特色があって面白かったのを覚えています。


しかし、一つに決められないままでいました。

決められないままレースは終わり、オフに入りました。

「来年1月辺りにコンタクトを取れれば、来シーズンに間に合うだろう」くらいに考えていました。


そんな時、候補にしていたチームの方から冒頭のメッセージをいただきました。


突然です。

脈略も無くです。


例えば「そろそろチームにでも入ろっかなー♪」とかtwitterでつぶやいてたなら、このDMが来るのも判らなくも無いのです。

そんな事は書いたことも無いし、素振りを見せた事も無いし、チームに入ろうと思っていたのは、のづ本人とラチコちゃんしか知らなかったはずです。


どこかから見られていたような、素晴らしいタイミングでした。

逆に伺いたい。

「どうして今こんな質問を?」



そのすぐ後、それとは別のチームのジャージをお借りして「本舗の耐久」に出場しました。

耐久中のチームメイトからは、ラチコちゃん共々チーム入りを強く勧められました。


以前はそのチームも、候補の一つに考えていましたので、もしも上の出来事が無ければ、その場でそのチームに入ると言っていたかもしれません。

しかし心は揺らぎもしませんでした。



縁を感じました。


 - - -


それから2週間後、話はトントンと進み

札幌のロードレースチームTeam Attic. に正式に所属させて頂く事になりました。

チームジャージはスカイブルー。

来年はこの青いジャージが勝負服です。


北の国から、金色オルカに恋してる

アティックのづ、誕生でございます。