おしるこの作り方!! | 黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

おしるこの作り方!!

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

 
今日から旅館わかばにおしるこコーナーが出来ました!!
 
 
かなり寒くなりましたので
あたたかいものを!
そう思って、おしるこを登場させました

(実はまだ、かき氷の機械も設置中です v(^^))

 
厨房のともちゃんに作ってもらって
ちょっと味見

小豆がまるのまんま入っているところがとっても美味しい♪
 
 
 
今度、どんどやの時に
ぜんざいをつくらないといけないので
小豆のたき方を聞いてみました

私     「どうやってたいたと?」
 
ともちゃん 「ポットのなかに入れとくと一晩でふわっとなるよ」

私     「ポット??????」
 
ともちゃん 「そう、普通のお湯を入れるポット」
      「あれに、小豆をいれてお湯を入れておいとくといいよ」

私     「へーーーーーーーー」
      

子どもたちが大好きなので、今度家で試してみようっと






↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ


私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ