普段見ていると、とっても幸せそうで、めちゃくちゃ明るくて、辛いことなんて何もないんじゃないかと思うような、底抜けに明るいひとっていませんか?だけど実は、人知れず悲しい思いをしていたり、辛い経験をしているからこそ、今、生かされていることに感謝して、人一倍周りのひとに明るく接して、皆を幸せにするために顔晴っているひともいるのだなぁ・・・と、実感する出来事がありました。





昨日、いつも一緒に幸運のお茶を伝えている、栃木の宇都宮に住む佳恵さんと ご飯を食べながら話していました。


彼女は いつも超~~!ポジティブで、底抜けに明るくて、言いたいこともハッキリ言うし、嫌な事は嫌☆好きなものは大好き☆って、ハッキリくっきり、裏表のない素敵な女性です。





ご飯を食べながら佳恵さんが、『私、松山千春さんが大好きなんです!! 将来は松山さんの事務所で、バイトでも何でもいいからさせてもらって働きたいんです!!』って言うのです。


私『え??松山千春さんって、あの松山千春さん?ちょっと恐そうな?(笑)』


って言ったら、


佳恵さん『はい!!





どうして松山千春さんが大好きなのかの理由を聞いて、思わず泣いてしまいました。





彼女が若い頃、大好きで大好きで仕方がなくて、胃潰瘍になるほど大好きで結婚してもらった旦那さんと、共通のバイクの趣味でツーリングに出かけた時、彼女の目の前で旦那さんが交通事故に遭い、愛するひとを一瞬で失ってしまったという、耐え難い経験をしたそうなのです。





その旦那さんが大好きだった松山千春さん、事故の数か月後に松山さんのコンサートがあり、一緒に行くために2枚チケットをとってあったそうで、彼女は旦那さんと一緒に来たかった・・・と、悲しくなりながら、旦那さんの写真を持って、一人で出かけたそうです。


すると何の神計らいか、会場に着くと席が前から3列目の席だったそうで、凄く近い距離。





旦那さんの席には写真を置いて、コンサートを聴いていたそう。





そしたらコンサートの途中で急に松山さんが、『ねえ、その写真、どうしたの?』って、声をかけてくれて、旦那さんが楽しみにしていたのに、来られなくなってしまった事情を話したら・・・





『旦那さんが一番好きだった曲を教えて?』って訊いてくれて・・・。





なんと一番好きだった曲を、旦那さんのために唄ってくれたそうなのです。





佳恵さん、感動して、それから毎回、松山さんのコンサートには必ず行っていて、一度も欠かしたことがないそうです。





その話を聴いて、なんだか泣いてしまいまして・・・。





で、今朝、佳恵さんからメッセージが入っていて、それを読んだ私は、またまた号泣してしまったのでした。





あまりにも感動したので、ブログにメールを転載してもいい?って訊いたら、こんな私の話でよければ・・・って、凄く謙虚なお返事があり、書かせていただくことにしました。





以下、佳恵さんからのメッセージです。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


おはようございます♪

昨日は本当に有難うございました(^_^)






亡くなった夫は胃潰瘍になる位好きで(笑)やっと結婚が出来ました。今の私とは別人の、彼の後ろをついてく私でした。


30歳の時、私を含めた仲間達とツーリングに出かけた福島で交通事故に遭い、即死でした。





亡くなった日から三ヶ月、仏壇の前で泣ながら、ただ廃人の様になっていました。




そんな私に、ある知人男性が「お前は若くして夫を無くした可哀相な未亡人だ。皆、お前にこれからも同情するだろう。でも、今のお前の姿を見て天国の夫はどう思う?あれだけお前を愛した夫は哀しんでるぞ、自分のせいでお前を不幸にしてしまったって。お前が逆だったらどうしてもらいたいか良く考えろ」

その言葉で、ハッと我に還りました。




あの30歳の地獄の経験が今の私の行動の原点です。





命は有限である事 実感しました。





こんな経験をした私だからこそ伝えられる事もあるかもしれない。誰かの役に立てることもあるかもしれない。

何をしたらいいか分からないので、可哀相な未亡人も諦めなかったらこんなに元気に生きれる様になるって姿を見てもらいたいと思ってます。




私の為に、昨日涙を流してくれたのぞりんに感動し心救われる思いでした。

のぞりんに出会えて幸せです♪☆♪これからもよろしくお願いします\(^o^)/佳恵


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





彼女は今、とってもとっても素敵な旦那さまと、可愛い息子ちゃんに恵まれて、とっても幸せな毎日を送っています☆





『命は有限』


一日一日を大切に 活きていきたいと思いました☆


佳恵さん、ありがとう~~☆





佳恵さんのfacebookは こちら


http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003040755444&sk=info



ペタしてね



佳恵さん、感動のお話 続編はこちら