サイハテ×戦場のメリークリスマス×ジブリ×toe | わたなべです。

わたなべです。

音楽:サッカー:その他=1:1:1な内容

ベイスターズが今年絶望的で悲しいです
段々内容はよくなってきているんだけれども‥


簡単な解説します
http://togetter.com/li/939960

上記リンクのサイハテ×戦場のメリークリスマス×ジブリ×toeってやつです
最初に原曲3つはります


サイハテ


戦場のメリークリスマス


風の通り道


two moons


カバーをした経緯は色々混ぜたらRT増えるんじゃないかっていう安直な思いからなんですが
それだけでブログ終わってしまうのもあれなんでぐだぐだ書きます


まず最初に戦場のメリークリスマスとサイハテを混ぜようとしてました
E / F# / G#m / B
っていうコードにしてうまいこといくつもあるサイハテのカバーと差をつけたいなと考えておりました
それでぼーっと家でギター片手にどうしようかなーと弾いてたら
これ風の通り道のメロも入れられるなー
あーtoeのtwo moonsもいけるなー
となってしまい、取捨選択ができなくなったんでボツにしようと思っていたんですが
めんどいから全部混ぜてしまおうと そんな気の抜けた感じでやりました


アレンジといってもほんと混ぜただけで、リズムパターンも戦場のメリークリスマスから持ってきてるし
コードも大して凝ってないし
ギターはただtwo moons弾いてるだけです


解説になってないですがこれで全部なんで以上です


そういえばこのカバー企画の最初にやったperfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイルのライブ動画がアップされたんでよかったら360°を体験しつつ見てください



ライブ情報を書きたいんですがいまお伝えできるものがないんです
むねん
次書く頃にはお知らせできると思います