わたなべです。

音楽:サッカー:その他=1:1:1な内容


テーマ:
最近の筒香がすごすぎて毎日寝る前にホームランの動画みてテンションあがって寝付きが悪くなるというサイクルに陥っています


一ヶ月以上空いてしまいましたが今日もアレンジしたやつについて書きます


http://togetter.com/li/939960
アレンジはこの中



[alexandros]のワタリドリです
この曲すごいリズムが好きなんですけど、あえてそのリズムなくしてやってみよう
ってのが最初のねらいでした


それでsigur rosというかjonsiに寄せて作ってみた結果が上のリンク先にある動画です



この曲がわりとイメージ近いかも


原曲が
F#m / Dadd9 / A / E C#7
らしいです

ぼくは
Bm7 / GM9 / D / Asus4
って弾いて原曲キーで歌ってます

すんごい高いんですけど頑張ればみなさんも歌えます


それではライブのお知らせして終わります



2016.07.27 @渋谷CHEALSEA HOTEL
Gathering Neo by SPACE SHOWER
open/start:18:30/19:00
ticet FREE!(+1D)
acts:w.o.d. / the Adres / ALFRED / interGALACTICA / flower in the vasement


2016.07.31 @新宿Zirco
P!P!P!vol.2
adv/door:1700/2300(+1D)yen 高校生以下1000yen(学生証提示)
acts:Mrs scottie pippen / 57pictures / flower in the vasement


2016.08.06 @下北沢Daisy Bar
shingeki no "F"
open/start:18:00/18:30
adv/door:2000/2500(+1D)yen
acts:birds melt sky / FACTOTUM / Coming of Age(O.A.) / flower in the vasement
dj:LUIKESTA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶサボっていました
ちょろちょろブログで触れていたレスターは優勝して
ベイスターズは持ち直してきております


いつものようにカバーしたやつの簡単な解説をしようと思うのですが
今回は春よ、来いです

http://togetter.com/li/939960

これの中にあるのでお手数ですが探して聴いて頂ければ
カバーをした時はまだまだ寒かったんだけれどすっかり花粉も飛ばなくなってちょっと暑いくらいになってしまいましたが振り返ります

まず原曲はこちら MVみつからなかた



当初エレクトロニカ風に仕上げようとしていました
mumが合うかなーと思っていろいろ音をパクるところからスタートして


やっぱりサビで盛り上がりたいという病気持ちなのでサビで盛り上がる
ってやっていたらあんな感じのアレンジになりました


あまり深く考えずコードもシンプルに出したい雰囲気が出そうなやつを当てはめただけです

原曲が
Aメロ
A#m / F# / G# / C#M7

サビ
F# / G# / A#m

のところをAメロもサビも
F#M7 / G#sus4 /A#m7 / C#

にして原曲キーで歌ってます
#ばっかりですがそんなに難しくないです


次の曲は早めに書きます

ライブのお知らせだけ載っけておきまする




2016.06.11 @下北沢ERA
サイケポップメンヘラビームvol.2

open/start:17:30/18:00
adv/door:2000/2500(+1D)yen
acts:メランコリック写楽 / TRY TRY NIICHE / 3markets[] / ポルカドットスティングレイ / ARCHAIC RAG STORE / flower in the vasement
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベイスターズが今年絶望的で悲しいです
段々内容はよくなってきているんだけれども‥


簡単な解説します
http://togetter.com/li/939960

上記リンクのサイハテ×戦場のメリークリスマス×ジブリ×toeってやつです
最初に原曲3つはります


サイハテ


戦場のメリークリスマス


風の通り道


two moons


カバーをした経緯は色々混ぜたらRT増えるんじゃないかっていう安直な思いからなんですが
それだけでブログ終わってしまうのもあれなんでぐだぐだ書きます


まず最初に戦場のメリークリスマスとサイハテを混ぜようとしてました
E / F# / G#m / B
っていうコードにしてうまいこといくつもあるサイハテのカバーと差をつけたいなと考えておりました
それでぼーっと家でギター片手にどうしようかなーと弾いてたら
これ風の通り道のメロも入れられるなー
あーtoeのtwo moonsもいけるなー
となってしまい、取捨選択ができなくなったんでボツにしようと思っていたんですが
めんどいから全部混ぜてしまおうと そんな気の抜けた感じでやりました


アレンジといってもほんと混ぜただけで、リズムパターンも戦場のメリークリスマスから持ってきてるし
コードも大して凝ってないし
ギターはただtwo moons弾いてるだけです


解説になってないですがこれで全部なんで以上です


そういえばこのカバー企画の最初にやったperfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイルのライブ動画がアップされたんでよかったら360°を体験しつつ見てください



ライブ情報を書きたいんですがいまお伝えできるものがないんです
むねん
次書く頃にはお知らせできると思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。