「甘くキュートに、ナチュラルにふたりらしく……
難しく考えないで、まずはイメージしてみること。
かわいく、それともナチュラルに?
大人っぽく? それともゴージャスがいい?
イメージがつけばウェディングの方向性が決まるはず。
先輩カップルのウェディング、
あなたはどのイメージがぴったりくる?」
実物のケーキをちょっと加工してますが。。。
ええと、ちくがゼクシィの担当の方に、
初校の記事を見てお願いしたのがこれですね。
「高校時代から好きな辻ちゃん」
を入れてくれ、とw
最近好きになったんじゃない、昔からなんだよ、とw
あと、本文にも辻ちゃんもう1個入れてもらいました。
ちくの結婚式はシナモンとこのケーキがメインだったのですが、
シナモンが完全NGくらったので、
辻ちゃんがメインになった気がします。
シナモンNGくらったらこれ以外記事にならねぇwって思ったら、
意外になるんですね。。。記事作る記者さん凄すぎます
記事の左側。
リボンのケーキやぬいぐるみ
かわいいものを
ぎっしり詰め込んで
長野市在住
たぁたんさん(31歳)
ちくさん(26歳)
挙式日/2010年3月14日
挙式・披露宴会場/
ラ・マーレ プライベートガーデン
ゲスト人数/48名
髪型はベール取って、披露宴入場の時の、
髪の毛を左にのみ流したものです。
流した左の髪の毛はウィッグですがw
ピンクの1は特集の1個目ということで。
そういえば、式場の名前出したのも初めてかな?
ラ・マーレ プライベートガーデン
という場所でやらせて頂きました。
ゲストハウスなんですが、
長野で唯一、
「他の式場と敷地が一つも重なってなくて、
教会も披露宴会場もお庭も、
全部1つのおうちで出来るゲストハウス」
なんです。
他のはゲストハウスといいつつ、
披露宴会場は2つだけど教会は1つ、
とかなのでした。
そして、長野で一番お庭が広いのですー
お庭広くてキレイでした。
3月の挙式でしたが、奇跡的に晴れていて、
一番肌出していたあたしでもお庭に出ても平気だったので、
本当に良かったです。
時期的に花粉症の心配もしていたのですが、
前日が雨だったため全然平気だった…はず。
(自分花粉症じゃないからわからないですが…)
そして、式場のスタッフさんが全員女性っていうのも、
ポイント高すぎてよかったです。
ちく女子高、女子大って女の人の環境が好きなのと、
心遣いがもうたまらんのです。
皆さん、シナモンシナモン言っているちくも、
ニコニコして受け入れて下さいました。
全てのぬいぐるみ持ち帰りOKだったのですが、それも持ち帰って下さいましたし。
男性スタッフの方はシェフの方と音響の方と、ゼクシィのカメラマンさんくらい。
お色直し後、テーブルクルーズ。
うちはキャンドルサービスじゃなくて、
スモークイルミネーションという演出をしました。
お色直しのバッグ型ブーケが、
見事に装花とかぶって見えなくて残念ですが…
下の画像で出てます。
「魔法の液体を手にテーブルクルーズ。
煙と光が織り成す不思議な演出は、ゲストに大好評!」
これすんごいんですよ!
二人でボトルの液体(お湯なんですが…)を、
キラキラしたタワーの中に入れると、
煙と、キラキラした光が!
もぉうたまりませんでしたね!
これ!絶対にこれええええええって決めたかいがあります。
ブライダルフェア8個くらい行きましたが、
ここ以外では絶対に見ない珍しい演出だと思うので…
「リボンモチーフの白ドレスは、
華やかで存在感バツグン。
広々としたガーデンでも見映えした。」
えーと、神田うのちゃんの「Scena D`uno(シェーナ・ドゥーノ)」の、
SD-0220番のドレスを着ました。
ラマーレさんと提携している、華裳さんで決めました。
このドレスは、試着で最初に着たウェディングドレス。
もう、着た瞬間から違った。
たぁたんもちくも、
みんな「これは!!」みたいな感じでした。
他にもウェディングドレス何着も着ましたが、
これを着た時の衝撃。
アシンメトリーのフリル、
広がったチュールのスカート、
胸元の大きなリボン、パールの縫込み、
大きな真っ白のお花。
可愛い、可愛い、可愛い、全てが可愛い。
試着、再度の決定のための試着、
挙式前最終フィッティングでの試着、そして当日。
4回じゃ物足りない。もっと着たいって思いました。
ウェディングドレスなんて単なるスカート広がったもっさりした服だろ、
そんなのじゃありません。
過去のちくはそうでしたが、これを着たら絶対に違います。
リアルで魔法にかかったかのように夢気分でした。
これを着て一生生活したい。
「マリッジリング選びにもこだわったふたり。
それぞれを重ね合わせると、ハートのかたちに。」
http://ameblo.jp/nozomi-noa/entry-10447539938.html
頑張って作ったシナモンちゃんのリングピロー。
この史上最強に可愛い生物、シナモロールめが
ゼクシィ様に掲載を許されたのはこのスペースのみでしたw
http://blog.jewelrytokyo.jp/article/31064345.html
結婚指輪は、またまたラマーレさんの系列の、
「ジュエリー東京」さんのディアーデという指輪にしました。
婚約指輪も、ここの「yuna keiya」の「ばら」のリングです。
http://ameblo.jp/nozomi-noa/entry-10435948772.html
1つのダイヤを2つにカットして、お互いのリングの裏に埋め込んであって、
二人のリングを合わせるとハートになるんです!
女の子には表にピンクダイヤが2つ。
そして、夏のキャンペーン中だったため、
お互いにブルーダイヤも裏に埋め込み!
女の子はピンク2、ダイヤ1、ブルー1と4つもダイヤが!
たまらないですー
タイムスケジュール。
ちくは何時からこれ、とか全く記憶にございませんが、
3時間30分の結婚式だった気がしません。
30分以下で終わった気がするくらいあっという間でした。
お金をかけたポイントは、
ブーケ&ブートニアは「オリジナル工房Leaf」さんで作りました。
2つで5万円。しかもディスプレイ用のケース付き。
二人で手作りして思いのほかw綺麗に出来て、
更に手元に残ってずっと大事に出来るのですー
また今度記事書きます。
会場装飾は、8万5千円分の、
50体のシナモンのぬいぐるみ+フレンズを飾りました。
ゲスト控室、テーブル、トイレ、廊下から何から。会場全てです。
ラマーレは教会も披露宴会場も全てが自分達のものなので、
それが出来ました。本当に良かったー!
ちなみに当然お持ち帰りOK。嫁入りしていって頂きました。
50体も新居に嫁入りに持って行けませんw
残ったのは10体くらいでした。
残ったのは目立たない場所にあったぬいぐるみくらい。
ドレスはうのちゃん+お色直しのピンクドレス。
65万円ってなかなかっすなw
ただ、まぁ、ドレスに関しては、
結構色々して頂きましたので、全く高い気はしなかったです。
本文。
「かわいいものが大好きというちくさん。パーティ会場は、
彼女がこよなく愛するキャラクターのぬいぐるみで埋め尽くされた。
ゲストの目を惹いたものは、これだけではなかった。
「元モー娘。の辻ちゃんに憧れて、
彼女の結婚式の時のケーキと同じデザインをオーダーしました」とちくさん。
水玉柄の特大リボンがのったケーキが、
この日一番の甘いシーンを演出した。
続くファーストバイトでは、大きく口を開けて、「あ~ん」、
仲睦まじいふたりの様子に、ゲストの顔も思わずほころんだ。
テーブル回りのシーンでは、スモークイルミネーションの演出を取り入れたふたり。
グラスに液体を注ぐと、不思議なことが……。
モクモクと煙が立ち上り、中のキューブがキラキラと輝き始めた。
まるでおとぎ話のような幻想的な演出が、
ゲストを存分に楽しませた。
すごいです。本当にこの通りの結婚式でした。
しっかりまとめていただきました。
ありがとうございます。
ちくのおねだりした辻ちゃん部分の追加とか。
うのちゃんとシナモンは名前出せない代わりに辻ちゃんOKですみたいなw
バルーンリリース。
挙式と披露宴の間に、フラワーシャワーの後に行いました。
バルーンはたぁたんとちくでゲストの方にお配りしました。
「挙式後にはガーデンでバルーンリリース。
色とりどりのバルーンが、大空に舞い上がった」
本当に綺麗でした。。。
3月なのにこの青空とこの天候。
昨日が極寒の雨と思えないくらいの暖かさでした。
太陽さんがまぶしいくらいカンカンでした。
肩からがっつり腕出してたちくがいうんだから、
ゲストの方も多分大丈夫!だったはず。
この後、ガーデンで全員で写真撮影。
(親族写真は挙式前に教会で撮影しており、
これは会社の方やご友人揃っての参加者全員の写真です)
ちなみに、ちくの隣にいるかがんでいる黒い服の方は、
今回の結婚式の司会者の方です。
大変ノリの良い方で、打ち合わせも凄く盛り上がりまして、
「当日はちくワールドに皆さんを引き込みます!」
とおっしゃってくださっておりました。
本業をお聞きしたら納得のプロ司会者様でした。
ビデオを見返しても、覚えてる場面でも、
舞い上がってちくの記憶にない場面や、
ちくの居ない場面でも、
司会者の方のアナウンスぶりが大変映えていて、
大満足でした。この方にやって頂けて良かったです。
「白ドレスに合わせたブーケは、新郎が手作りした。
一方、ブートニアは新婦の手によるもの」
ブーケね、本当はキャスケードが良かったんです。。。
(下に長いブーケみたいなの。検索してみて下さい)
って、もうこれほぼキャスケードですよねw
実際はこれティアドロップの形なのですが、
思った以上にキャスケードに見えるのは、
たぁたんの腕のおかげと、ちくの体があからさまに小さいからですw
生のお花じゃないから、パールを使うことが出来たり、
このドレスと同じような素材の、「薔薇にレースがかかった造花」
も使用することが出来て、本当に満足でした。
二人の間にベールも見えます。
パールついててふりふりでかわいいのですよ
「Sweet Wedingを叶えたポイント」。
このゼクシィさんの記事のテーマでもありますが…
ちくは何かこのこと聞かれて、
「え、ゼクシィさんや可愛いものを見て、
頑張ってどんな結婚式にしようかな、って考えてました」
って答えてましたw
こういう意味だったんですねwまとめて頂いてありがとうございました。
「星空をイメージした光に導かれて再入場
お色直し入場のときに、白く光るスティックをゲスト全員に振ってもらいました。
BGMは長野の星空をテーマにした曲。たくさんの光に迎えられ、
アイドル気分を満喫しました。」
LM.Cというユニットの、「88」という曲でお色直し入場。
白いサイリウムを配って振って頂きました。
LM.Cのお二人が長野出身で、長野の星空をテーマにした曲で、
長野の皆さんが参加してらっしゃるので、
長野の星空になって頂いてw入場時は式場内暗いので…
ガーデンから入場しました。
もうねぇ、これねぇ、良かったですよ。。。
ずっとやりたかったんですよこれ。
LM.Cの曲はお色直しの退場の時に「LIAR LIAR」や、
「僕らの未来。」をゲスト退場の時に使いましたが、
この曲が本当に良かった。
長野に生まれて、この曲を使えてよかった。
アイドル気分…確かにそうだったのかなw
これに関してもまた記事書きたいと思います。
「おとぎ話がモチーフのロマンチックな料理
シンデレラの物語をモチーフにした料理で、
ゲストをおもてなししました。
かぼちゃの馬車やガラスの靴に見立てたメニューは、
そのメルヘンな盛り付けも楽しめましたよ。」
そうなんです!
ここラマーレさんの特別メニュー、
「シンデレラ」のメニューコースにしました。
かぼちゃの馬車みたいな海老w、
階段のようなお肉とガラスの靴みたいな大根、
魔法をかけたら色が変わるお口直しのグラニテ、
もうもう、本当にかわいかったんですよー!
ちくはこれが大好きすぎました。
お料理も試食して、みーんな美味しくて、可愛くて…
可愛くて美味しいお料理でした。
また記事書きます。
「お花畑みたいなピンクドレスをセレクト
パステルピンクのプリンセスドレスを着て、
思いきりかわいらしく、花の飾りがあちこちに付いていて、
お花畑みたいでした。
ブーケは、ハート型のバッグタイプを選びました。」
このお色直しドレスも、
最初にサンプルの写真を見ていてピンときていて、
でも何回か試着のときになくて、
ようやく着たら、「これ!これ!絶対にこれ!」
ってなったのでした。
長いウィッグをつけて、お花もつけて、
ドレスにお花もいっぱいでw
ブーケも物凄い可愛いハート型だったんです。
また記事書きます。
こんな感じで、ゼクシィさんに掲載させて頂きました。
結婚してもう8ヶ月。
あの日から8ヶ月だなんて、
信じられないくらいに早すぎます。
でも、でも、幸せすぎます。
ゼクシィさんに載せていただいた記事、
本当にちくの一生の思い出のあの日を、
綺麗に残してくださって、感謝感激感無量です。
一生大事にして、子供や孫にも、
「こういう結婚式をしたんだよ。」
って見せてあげたいと思います。
毎月定期購読してアンケートを出して、
完全に読み込んでいたゼクシィさんに載ることができて、
本当に本当に良かったです。
記者の方もたくさんお話を聞いて下さって、
全部わかりやすくまとめて下さいました。
ありがとうございました。