戸隠神社 | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

戸隠神社

先日行った長野の戸隠神社のお話をプレイバックパー




大きくわけて5つの神社からなるパワースポット戸隠神社。


中でも印象的だったのは奥社と呼ばれる杉並木で有名な神社!




奥社へは、なんと片道40分もかかる参道がつづいてるのです目

野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00420.jpg


門の向こうは杉並木の世界~




野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00605.jpg






野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00428.jpg




歩いても歩いてもまだまだ着かない~っ!




ここはスポーツの神様などとも言われてるらしいんだけど、


そりゃそうだよ、こんだけ歩けば…筋肉つくよ。


そして40分かけて辿りつく奥社はとっても素朴!…あれ




でも振り返ると、見える景色は

野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00607.jpg


とっても美しい~キラキラ




人生みたいだにゃ




何でもねパー40分歩くうちに、しっかりと内観をして自分の決意だとか感謝だとか、そういう何か想いを抱きながら歩く事に意味があるらしい…




うーん、一定のリズムで歩きながら自分を観察して、何か出てくる事を探る…






なんだかYOGAに通じるものがあるな~目






とっても素朴で美しい~戸隠神社でした。

野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00442.jpg




最後に






杉並木ですもの

野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00425.jpg


木のポーズっにひひ










あ、いらない?