法事 | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

法事

みなさま、この週末はいかがでしたか。


私は静岡県はサーフィン…


…だったらよかったのですが、本日は法事でございました。
20080706121103.jpg
あれれ、いつもは富士山綺麗に見えるんだけど、霧で見えなかったなぁ、残念。



それはそうと!ちょっと聞いておくれやす!



法事で、お焼香が私の番になって立ち上がったとたん、


時間だったのか何なのか、


坊さんが急に念仏を超高速で唱え出し、


…ポクポク♪  チーン♪   ナ~ム~  終わりましたっ。 以上です…


だって…


…(@@)へ?




私は立ったはいいけど、引っ込みがつかず(@@)ほくそ笑みながら超高速でお焼香です。



そのキョどりぶりに親戚の子供達も失笑ですよ。




まるで伊丹監督の『お葬式』の世界感を味わいました。




…(--)…坊主め…




(↑罰あたり)




でも、いいか、笑いがとれたし♪




それに、普段、な~かなか会えない親戚達と顔を合わせて、話すことができたので、



法事も悪くないかも♪(^^)



ご先祖さま、thank you~~(^3^)♪