バージョン2.2(前期) | 69丁目の夕日(ドレスアップカタログ@ドラクエ10)

69丁目の夕日(ドレスアップカタログ@ドラクエ10)

ロック丁目の夕日。ガタラ住宅村水没遺跡地区69丁目3番地より愛を込めて。このブログは「ドラゴンクエストⅩ」の攻略ブログでもプレイ日記でも装備カタログでもありません。ただひたすら自分の気に入ったドレスアップ画像を公開していくドレスアップ専門ブログです。多分。

何か、すっかりご無沙汰しちゃっててスミマセン・・・。

毎日インはしているのですが、仕事が忙しくてブログの更新はおろか、ツイッターもほとんど見れてない状況です(苦笑)。

とりあえず、インして日課だけを何とかこなす日々・・・。

ドレスアップのアイデアは相変わらずいくつかストックしてあるのですが、装備枠の余裕がなかったりカラーリングの花が高かったりしてて、こちらもなかなか実践出来ていない状況です・・・。
嗚呼、思いっきりアストルティアを駆け回りたいッ!!

そんな状況ではありますが、ニコ生の「ドラゴンクエストX TV」だけはしっかりチェックしていますよ~!!

今日の放送で、6月5日(木)に実装予定の次回大型アップデート“バージョン2.2(前期)”の情報がいろいろと発表になりましたね!!
その速報の一部が早くも「目覚めし冒険者の広場」の方にアップされていますよぉ~~~♪♪♪


【アス通】バージョン2.2速報
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1728efbda81692282ba642aafd57be3a/


何なんですか、ここにきて怒涛の和風推しは・・・!?
サムライ風の新髪型に、日本刀風片手剣(!)の“斬鉄丸”、仲間モンスターのおしゃれアイテムの兜に、まるで新撰組の様な新チームユニフォーム、さらに五月人形(笑)みたいな新しい家キットと、テラスハウスの和風の外観、そして課金アイテムで“三度笠”や“丸小紋”セット、“和傘”の実装ときたもんだ!!
凄いッ!!凄過ぎますッ!!“バージョン2.2(前期)”の和風推しに全オレが泣いた・・・!!
いやホント、和風好きのボク的にはこれ以上ないくらいの神アプデですね。
この前の「開発・運営だより」によると“バージョン2.2(前期)”のアップデートは内容がかなり薄くなるみたいな話だったのでちょっとガッカリしていたのですが、これなら全然OKですよ。超楽しみです♪♪♪



あと、今回公開された上記(↑)のPVには、“前期”のアップデート内容以外に“後期”のアップデート内容も含まれているのですが、これを観るとミシュアの育成ゲーム(<違う/笑)や、ドラクエ版「ポートピア連続殺人事件」みたいな謎解きとか、プライベートコンシェルジュ(<性別は選べますよね??)とか、新しい要素も控えているみたいでかなりワクワクします♪♪♪<ミシュアの着せ替え超ヤバイ!!でも、いくらGがかかるんだろう・・・。

まぁ、まずは“前期”ですね!
とりあえず、“丸小紋”セットと“和傘”全種は購入決定です!!
そして、髪型もあのチョンマゲにして、手持ちの片手剣は全部“斬鉄丸”にドレスアップします(笑)。
五月人形みたいな家はともかくとして(笑)、テラスハウスの和風の外観はかなり良かったので、あと1つ残っているサブ宅用として建てようかと考え中です。
本当はあの新撰組みたいなチームユニフォームが着たいんだけど、ウチのチームはまだまだかかりそうだしなー・・・。
そうか!チョンマゲヘアーで“丸小紋”を着て“和傘”を持って“斬鉄丸”を携えてモチベーションを上げつつ、新ユニフォームの獲得を目指してチームクエストを頑張ればいいんだ!家はもちろん和風テラスにしてね。ウン、我ながら完璧じゃないか!

“バージョン2.2(前期)”はそんな感じで行こうかと思います(笑)。
超楽しみ~~~♪♪♪