闘う僧侶&カジュアルコーデ | 69丁目の夕日(ドレスアップカタログ@ドラクエ10)

69丁目の夕日(ドレスアップカタログ@ドラクエ10)

ロック丁目の夕日。ガタラ住宅村水没遺跡地区69丁目3番地より愛を込めて。このブログは「ドラゴンクエストⅩ」の攻略ブログでもプレイ日記でも装備カタログでもありません。ただひたすら自分の気に入ったドレスアップ画像を公開していくドレスアップ専門ブログです。多分。

ストリートスナップ第1回目はボクのフレンドさん達のドレスアップを紹介したいと思います!

※ストスナと言ってもさすがに見ず知らずの人の画像を勝手に使う訳にはいかないので、今後も許諾の取れた方のドレスアップのみ公開していく予定です。乞う、ご期待!?

そんな訳で、これがボクのフレンドさん達です(↓)!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ ストリートスナップ ストスナ

左から、片手剣戦士のカリィさん、そしてボク、親友のにーの、片手剣戦士のレオさんです。

この時は4人全員片手剣戦士で、ギガスラ・パーティーを組んでバザックスを狩ってました。

レオさんの“古強者”装備がかなりいい味を出してますね!
ボクの様な古参の「ドラクエ」ファンにとってはグッとくる装備です!これを見ただけでテンションが上がります!!

しかし、今回はドレスアップを紹介するというコーナーなので、にーのとカリィさんのドレスアップをメインに紹介したいと思います☆

ドラクエ10 ドレスアップカタログ ストリートスナップ ストスナ

では、まずはプクリポのにーののドレスアップから。

にーのの装備は、頭は“初級魔法戦士ベレー”、トップスが“カンフージャケット”、ボトムスが“無法者のズボン”、足が“無法者のブーツ”です。
腕にも何か付いてるのかもしれませんが、小さくてよく分からないです(笑)。

本人曰く“カジュアルコーデ”という事で、下半身の“無法者”セットの無骨さを、上半身の“カンフージャケット”で中和して、カジュアルさを演出しています。
色も赤・青・緑と3色も使っていて、どことなくPOPな印象もあります。
てゆーか、プクリポが着たら何でも可愛くなってしまう魔法がここでも発動です(笑)。ズルイです。


続いて、オーガのカリィさんのドレスアップを紹介します!

カリィさんのこのドレスアップはとてもグッときましたッ!!ホント、カッコイイ!!
すぐさま『写真撮らせて下さいッ!!』ってお願いしましたもん(笑)。
ご本人もブログで“闘う僧侶”と書かれていたのですが、まさにそれがピッタリのドレスアップですね☆
“プラチナ”装備の上半身に、“きぬのローブ下”を合わせるというこのセンス!さすがです。
てゆーか、この“法衣の上にプレートアーマーを着込む”というイメージは、まさにファンタジーRPGに登場する神官戦士ですよね!
色味も白系統で統一しているので全然違和感がなく、とてもカッコイイです。
カリィさん、良く分かってらっしゃる!
ボクも真似してこういう神官戦士っぽいコーデをやってみたくなりました♪

ドラクエ10 ドレスアップカタログ ストリートスナップ ストスナ

ドラクエ10 ドレスアップカタログ ストリートスナップ ストスナ

フレンドさん達の気合いの入ったドレスアップを見て、ボクも俄然ヤル気が湧いてきました☆
ボクも皆に負けずに新しいコーデや斬新なドレスアップを考えなければッ!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ ストリートスナップ ストスナ

嗚呼、やっぱりドレスアップは楽しいなぁ~~~♪♪♪