黒会 | 69丁目の夕日(ドレスアップカタログ@ドラクエ10)

69丁目の夕日(ドレスアップカタログ@ドラクエ10)

ロック丁目の夕日。ガタラ住宅村水没遺跡地区69丁目3番地より愛を込めて。このブログは「ドラゴンクエストⅩ」の攻略ブログでもプレイ日記でも装備カタログでもありません。ただひたすら自分の気に入ったドレスアップ画像を公開していくドレスアップ専門ブログです。多分。

昨夜、コジョーさん主催の“黒会”というイベントに参加してきました~♪♪♪

ボクはこの情報をTwitterで知ったのですが、黒会とは黒い装備をした人達で集まってワイワイやろうというイベントみたいで、とにかく黒い物が大好きなボク的には『これは参加したいッ!いや、参加せねばッ!!オレの忍者風ドレスアップが火を吹くぜッ!!』とばかりに馳せ参じてきた訳なのです!<火遁の術ですか?


そんな訳で、黒会の模様をお伝えします☆

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

開催場所はサーバー20のカミハルムイ城内の桜の木の前。

夜の9時からスタートだったのですが、ボクはギリギリの到着となってしまいました・・・。

ボクが着いた時にはすでに大撮影大会が始まっていて、大勢の黒装束の人達で盛り上がっていました!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ボクの隣に同じ忍者風ドレスアップをしたレンジャーさんを発見ッ!
ボクがブログに書いていた“ニンジャカッター”装備とは・・・!!
皆さん、同じ事を考えているんですね~(笑)。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

アストルティア忍群?カミハルムイ隠密組?ニコロイ御庭番衆?
とにかく、参上ッ(笑)!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

赤い人も混ざっています(笑)。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

後ろから見るとちょっと笑える(笑)。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ハードのスペックの関係でこれでも全員写っていないのですが(苦笑)、皆さん思い思いの黒装束を楽しんでいました♪
忍者集団というより、何だか盗っ人の集団の様な気も・・・(笑)。


桜の木の前での撮影が終わって、今度はニコロイ王に謁見に行く事になりました♪

ただ、後で知ったのですが、シナリオの進行の関係で殿の御前に推参出来なかった人も何人かいたみたいで・・・。ウ~ン、残念(苦笑)!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

者共ッ、曲者じゃッ!出合え、出合えーーーッ!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

殿の命は我ら影の軍団がお守りするッ!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

・・殿、見えてないけどね(笑)。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

フッフッフ。愚か者め!この殿は影武者ぞッ!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

そんな事を白チャットで飛ばしながら皆でワイワイやってました(笑)。
あー、楽しかった~♪

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

しかし、ボクの位置取りは毎回神懸かってるなー(笑)。ベストポジションをキープだ。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

控えおろう!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ハハァーーーーーッ。


ニコロイ王への謁見を済ませた後は、今度は城下町にパレードに繰り出しました♪
まぁ、市中の見回りってヤツですね(笑)。

主催者のコジョーさんを先頭に、決して走らずにゾロゾロと忍び歩きで(笑)カミハルムイの外周を1周パレードしてきました☆

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ゾロゾロ。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ゾロゾロ、ゾロゾロ。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

本当は道行く町民達(笑)から声援を貰ったり、驚きを与えたりしたかったみたいなのですが・・誰もいない(笑)。
パレード中にすれ違ったプレイヤーキャラは多分2~3人・・・(苦笑)。
いいんです!それでこそ忍びの者なのです!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ゾロゾロ・・・。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ゾロゾロ、ゾロゾロ・・・。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

やった事ある人なら分かると思いますが、ゆっくり歩くのって本当に大変ですよね・・・。
アストルティア祭のサイヤ人集会に参加した時もそうでしたが、マヂで親指が攣りそうになる(苦笑)。
嗚呼、これも忍者の修行なのか・・・。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

とりあえず、パレードから帰ってきたらここで第壱部が終了~♪
お疲れ様でしたーーーッ!!


この後、ジュレットの宿屋前で第弐部が開催されると言うので、ボクは第弐部にも参加してきました☆

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

さすがジュレットだけあって、ギャラリーも多くて楽しかったです!
そりゃあ、さっきの過疎っぷりと比べたら・・ねぇ(笑)。

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

第弐部は本当に2次会って感じで、踊ったり笑ったりして大いに楽しみました♪

もちろん、撮影もいっぱいしましたよ☆

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

いやぁ~、本当に楽しかったです♪♪♪

知らない人ばかりだったけど、参加して良かったです!!

優しく受け入れてくれた皆さん、ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!

次は“白会”ですか!こっちも楽しみです♪♪♪
白ならボクは侍風ドレスアップで参加しようかな?
“黒会2”もあるみたいだし、本当に楽しみです!また参加します!!

ドラクエ10 ドレスアップカタログ 黒会

最後に、オーガのお姉さんに写真撮影をお願いされちゃった!!
うわ~、照れる~~~!!
“くろがね”装備のお姉さんもめっちゃカッコイイですね!まんま、くノ一だ☆
またどこかでお会い出来ればいいな☆