こんばんは。
50代を楽しく生きる
ながいわです。

昨日は

「チベット体操」

へ行ってきた。

「チベット体操」=若返りの体操

チャクラに働きかけ、整えるそうです。

白髪がなくなった。

痩せた。綺麗になったきゃー

など、50代の私にはおいしい体操ではないか!

行くしかないでしょキラキラ

しかし、私の体、相当硬い。。。。ガクリ

大丈夫か?


まず、体の力を抜く事から始まり、

腹式呼吸の練習からの

体を動かす。

動き自体は、全然激しいものではないのだけど

腹式呼吸をしながら動かすのが

結構大変汗

腹式呼吸に合わせて、骨盤低筋を鍛える

おしりをキュっっとね。

わりと簡単に出来たのだけど

このあと、おしりが筋肉痛になりやしたショボーン

腹式呼吸、いいわぁ~

丹田を意識して呼吸すると

体に酸素が廻ってる~っって、体が目覚める感じがする。

チベット体操、家でも簡単に出来るので

続けていこうと思います。

若返り。。。若返り。。。(笑)

このポーズが体の硬い私にはキツかった・・・・




体幹も鍛えられるそうですよWハート

先生は この方

「tiara」の
宇都宮 寿栄さん

エステティシャンでチベット体操のインストラクターです。

ほわんとした雰囲気が大好き💓♥❤

そして、ご一緒させて頂いた

ゆかいな仲間達



この写真も大爆笑しながら、何度もダメだしされ、ようやく撮れたものきゃー

私は遠近法の為、ちょっと下がってます(笑)

家に帰ると筋肉痛と疲れで、早々に寝てしまった。

どんだけ、普段運動してないのか涙

やっぱり、運動は大事。

チベット体操、頑張ろううえ