こんばんは😃🌃

 
最近のドラマ
 
刑事もの?ハードボイルド?って言うの?
 
が多いですね~。
 
ダイハードが大好きな私
 
こういうドキドキハラハラ系ドラマが大好きなんです(*^^*)
 
DVDに録りためて、夜な夜な見るのが楽しみ❤
 
今日も大好きな天海祐希さんの
 
緊急取調室 (*^^*) 
 
楽しみだわぁ\(^^)/
 
 
【今日の料理】
 
酢豚
 
 
 
疲れた時は酢の物が食べたくなるんだよね。
 
豚肉は、醤油、にんにく、みりん、酒に浸けておきます。
片栗粉+小麦粉につけて、少量の油で
揚げ焼きに。
にんじん、ピーマン、たまねぎは乱切りにし
多めの油で炒めます。
揚げ焼にした肉を入れ、醤油、さとう、酒、酢
で味つけしたら出来上がり。
私は、ケチャップ味の酢豚より、醤油味の酢豚が好き❤
 
 
蕗 を頂いたので、ご近所さんにお裾分けしたら
 
筍が帰って来た~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
しかも、炊いたものが~。
 
 
筍大好きだから、嬉しい😆⤴💓
 
筍、蕗も今が旬
 
旬の物を旬に食べる幸せ😆🍀
 
旬の物をきちんと食べる人って
 
長生きするんですよ。
 
これ、十数年、介護を通じて
 
お年寄りの食生活を見てきて
 
実感したこと。
 
旬のもの、たべましょうね❤
 
 
 
女性の味方 
 
温布 の販売をしています。

 

 

ご購入はこちらからお願いします。