こんばんは。

今日は花見~。

桜を見ながらお弁当食べよう🌸って

予定していたのだけど

午後から雨の予報😢

なので、午前中に車で桜の名所を

二ヶ所廻ってきました。


ほぼ、満開

ほんと、綺麗だぁ。

土日は沢山の人で賑わうんだろうなぁ~。

それまで頑張って咲いていておくれ。


今日は、「ケンミンSHOW」で

私の地元 今治の

「焼き豚玉子飯」が紹介されます。

今治のB級グルメ

でもね、やっぱり今治と言えば

「焼き鳥」

なんだなぁ。

今治のゆるキャラ 

「バリィさん」

だよ。鳥だよ~。

今治の焼き鳥は

鉄板 で焼きます。

甘辛タレ浸けてね。

鉄板でジューって。

それが当たり前で育ってきたから

炭火で焼く焼き鳥屋さんができた時は

衝撃だった。

みんなで食べに行ったけど

「う~ん。。。」

やっぱり、タレの今治焼き鳥が好き。


そして、必ず頼んでいた

レンコン

レンコンの穴に、挽き肉詰めて

甘辛タレ浸けて

鉄板でジュー

これが美味しいの。



今日、ランチしたお店で

取れたてレンコンが売られていたので

作ってみました。



そして、今日の夕食




牡蠣のオイル煮
レンコン焼き
ぶりの炊いたん
半熟にならなかった煮玉子ショボーン

ビールがすすむくんでした。



ケンミンSHOWみってね~。


「温布」の販売しております。

販売店も募集してます。

ご興味のある方はこちらまで↓

hanamie777@yahoo.co.jp