今日も寒い広島。
またダウンコート着ました(>_<)

「DJあおい」って知ってますか?
私は最近知りましたが、この方、本を何冊も出版されてるすごいお方。
しかも、一般の主婦らしい。
読者の悩みをびしばし解決。しかも、言われてる事が素晴らしい。
かなり毒舌。しか~し納得する毒舌で、読んでて気持ちがスキッとします。
livedoorブログにて、絶賛投稿中(^-^)
是非読んでみてください。
必ず、悩みが解決しますよ(^_^)v

では、今日の減塩ごはん。
朝は、ライ麦食パンにチーズ、コーヒー

昼は職場ごはん。太刀魚のネギソース
白菜の煮浸し。味噌汁、ご飯。
太刀魚の骨は綺麗に取られてるんですよ。
身が厚くて、とても美味しかったです(^-^)

夕飯

「鶏肉の味噌漬けゆず風味」

鶏むね肉2枚を削ぎ切りにする。
味噌大さじ3、砂糖大さじ1、みりん大さじ3、酒大さじ3を混ぜ、そこにゆずの皮をすって加える。
鳥むね肉に味噌を漬け込み30分以上漬け込む。フライパンで焼いたらできあがり。
          塩分 4,5g


「がんもの含め煮」

がんもを4つに切る。
鍋に350cc、減塩つゆ大さじ2、減塩醤油大さじ1、食塩なしのだしの素1袋、砂糖大さじ11/2を鍋に入れ、沸騰させる。
そこに4つ切りにしたがんもを入れ、ひと煮たちさせる。
      塩分 3,8g



後は塩不使用のコーンサラダ
何もつけずに食べます。

今日の塩分  約6,5g

一週間のスタートです(^o^)

明日も楽しい一日を(^_^)v