小癪なシギがようやく撮れました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

一寸珍しいコシャクシギを撮るために、県西部の河川敷に4回も通ってようやく昨日撮影する事ができました。それまで人前に出ていたものが、私の行った日には出なかったり、諦めて帰ってきた後に出てきたリしまして、私には運がないと諦めかけていました。しかし、昨日は鳥友から「今出ている」という連絡を受けて、行ってみたところ、何とか撮る事ができました。鳥友に感謝します。50分ほど撮影していると、北東方向に飛んでいってしまいました。