こんにちはニコちゃんNow Shopの美奈ですaya

今日の朝、出勤する途中にセミがたくさん鳴いていて夏だな~と感じましたかき氷。
この夏に何を売るかもう決めましたかビックリ
私は今年はたくさん海に行きたいのですが、気になるのがポッコリお腹なんですメタボ

◆お腹が出てしまう原因

・日常的に運動する習慣があまりない
・1日中座って、パソコンに向かい仕事をしている
・階段よりもエレベーターを使う

このような人は、お腹を支えてくれている筋肉が低下しているおそれがあります。
筋肉は、継続的に運動を行わないとすぐに機能が低下してしまいます。
楽な姿勢でずっといたり、運動不足だったりすると、下腹部の筋力が低下することで、背骨や骨盤の歪みを引き起こすんです。
骨盤は筋肉の支えを失うことで、骨盤の前にある内臓が下垂し、前へ前へと押し出されてしまいます。
その結果、お腹がぽっこり出てしまうんです。
20代後半からは基礎代謝が低下することもあり、若い頃と同じような生をしていると脂肪がつきやすい身体になるんです。

そんなポッコリお腹を改善する方法として、夏までにくびれをGET☆の中で、クビレを作るストレッチについて紹介したのですが、他に良い方法はないのかと思い探していた時に、きらドローインきらという方法を見つけました!
TVなどでも話題になっていたので、ご存知の方も多いと思いますが、ここでも一度紹介したいと思いますおんぷ

キラキラドローインのやり方キラキラ
ドローインとは?
腹式呼吸をしながらお腹をギューと凹ませるだけの簡単なトレーニングなんですはーと
呼吸をすることで身体の内側から負荷をかけ、普通の腹筋運動では難しいインナーマッスルを効率よくトレーニングできるんです腹筋
体を支える役割もあるインナーマッスルを鍛えることで、下垂した内蔵を正しい位置に押し上げることができ、ポッコリお腹が解消されるんですウエスト
さらに、骨盤が安定し筋肉量が増えるので、基礎代謝もアップし、冷え性の改善や生理痛の軽減、むくみ解消などにも効果的アゲ
・腹横筋を鍛え、便秘解消や腰痛の予防に
・正しい姿勢をキープすることができ、肩こりが解消
・日常的に成長ホルモンの分泌を促し、エイジングケア効果も

以上のような体質改善にもつながるんですよウインク

基本のドローイン
【腹式呼吸をマスターする】
息を吸った時にお腹が膨らみ、吐いた時に凹む呼吸法が腹式呼吸。
床などに寝た姿勢で腹横筋を意識しながら行いましょう。
1.仰向けで、両ひざを閉じた状態で立てる。
2.鼻から息を大きく吸い、お腹を最大限まで膨らませる。お腹に手をおいて、腹横筋に負荷がかかっているのを意識しましょう。
3.口から息を吐き出し、お腹を最大限まで凹ませる。
※腹横筋を意識しながら、吸って吐いてを何度か繰り返すうちにコツをつかみ、膨らんだ時と凹んんだ時の差がどんどん大きくなりますよ。
【骨盤底筋を意識】
骨盤底筋が鍛えられると、内臓の位置も安定します。
1. ひざ立ちの状態になり、お腹を膨らませながらお尻に力を入れて、身体の中に絞り込むように締める。両太ももの内側を寄せるようなイメージで。
2. 骨盤底筋は締めた状態で、お腹を凹ませる。
※膨らませる、凹ませる動作を何度か繰り返し、これ以上、凹まないという状態になったら、それが「ドローイン状態」です。

お腹ヤセを成功させるために大切なことは、ドローイン状態を習慣化させること!
立っていても、座っていても、寝転んでいてもできるので、通勤の途中や仕事中、家事の最中でもふと気づいた時にドローインをすることを心がけましょうポイント。

そして、お腹ヤセをさらに強力にサポートしてくれるのが、

4STEPビューティーシェイパー ウエスト用
$Now Shop Onlineのブログ

お腹ヤセをしっかり助けてくれるサウナベルトで、84cm・73cm・64cm・56cmの4段階のサイズ調節が可能なんですキラ
細くなったら次のステップにすすめるので、やりがいもありますにこにこ
体温を逃しにくいゴムを中層にし、外側を肌触りのいいジャージ素材の3層構造でしっかり発汗させてくれるんですよ!
今までのサウナベルトとは違い女性向けに作られているので、ブラック地にピンクドットのものと、ピンク地にブラックドットのものと2パターンあり、見た目もとっても可愛いんですHEART2
お家ではこのベルトを巻きながら、その他の時もちょっと空いた時間にドロー員をすることを心がけて生活するだけで、引き締まったウエストを手に入れられるんですよハート

簡単に時間も取らずにできるトレーニングなので、ぜひ普段の生活に取り入れてみてくださいねニコちゃん
4STEPビューティーシェイパー ウエスト用
$Now Shop Onlineのブログ

FacebookFacebookでも美容情報配信中★
Now Shop Online 20代女性を応援する化粧品・ダイエットグッズの専門通販サイトです。