こんにちはchicchi☆newNow Shopのカナコですラブ

以前私がお伝いした、女性のための3D加圧骨盤ケアスパッツ☆3D骨盤ボディスレンダ
でも骨盤の歪みのチェック法についてお話しましたが、今日はその原因と自分でできる改善法についてお話しいたいと思います!

◆骨盤の歪む原因◆
【物理的原因】
骨盤がまだきちんと固定されていない子供の時期に腰をぶつけたり、怪我をしたりなどの強い衝撃が加わることで、骨盤が歪んでしまうことがあります。
【姿勢】
・バッグを片方の手や肩で持つくせ
・片足に重心をかけたり、同じ方の足ばかり組むくせ
・床に座るときにあぐらをかく
・横向きや丸まって寝る
などの普段無意識にとっている姿勢が原因になります。
【運動不足】
筋肉によって支えられている骨盤は、運動不足で筋肉が衰えることでしっかり支えられなくなり、歪みやズレが生じます。
昔の人に比べて運動不足な現代人は骨盤がゆがみやすくなっています。
【服装】
服装や靴によっても骨盤の歪みは起こります。
慣れていないのにヒールの高い靴を履いて正しくない歩き方をしたり、サイズのあっていない下着を長期間つけたりしていると、自然と姿勢が悪くなり、骨盤が歪む原因になります。

本当にちょっとした癖や生活習慣も、くせになって長期間続くと、骨盤を歪ませてしまう原因になっていしまうんです!
このような原因で骨盤が歪んでしまうとどのような症状がせるのでしょうか?
骨盤の中にある仙骨が歪むことで女性ホルモンがうまく働かずに、生理不順や不妊などが起こりますし、肌荒れもしやすくなります汗2
また、骨盤が傾くことによって、大腸がうまく機能しなくなり、便秘や下痢の症状が出やすくなります汗
骨盤が開いたままの状態になると、内蔵が下に下がって機能も低下してしまい、冷え性になりやすくなり、さらに、全身の骨格の中心なので、下半身太りや顔の骨格も歪ませて顔が大きく見えたりするようになるんです叫び


このような症状を出さないためにも、ちょっとしたくせを気をつけて治す事で、骨盤のゆがみには効果的なんですニコちゃん
次に、骨盤の歪みを治す効果的なストレッチをご紹介します♪

【普段使わない筋肉を鍛える】
1.靴下などを脱ぎ床に足を腰の幅に開いて座る
2.脚をまっすぐ伸ばし、手は体の後ろにつく
3.足の指でグー、チョキ、パーをする(できない方はグー、パーでもOK)
※2分1セットで3セット

【お尻歩き】
1.足を伸ばして座り、背筋を伸ばす
2.腕は胸の前でクロスさせる(普通に腕を組む感じで)
3.足は伸ばした状態で骨盤を使って前に10歩
4.次に後ろに10歩
※体が傾いたり、手で邪魔しないよう気をつけながら、これを3セット

【前屈・後屈】
1.腰の幅に足を開いて立つ(息を吸う)
2.息を吐きながら腰から上を無理せず気持ちいいくらいまで前に倒す
3.ゆっくりと体を下の姿勢に戻す。(息を吸う)
4.息を吐きながら気持ちいい程度に背中を伸ばす。
※前後10回

お尻歩きも、前屈・後屈も腕で勢いをつけると反動で腰を痛めやすくなりますので、注意してください!
回数を増やすことよりも、毎日続けることを意識して運動しましょうにこ

そして私のおすすめはやっぱり、
3D骨盤ボディスレンダ
$Now Shop Onlineのブログ

3D加圧縫製によって骨盤をグッと引き締めて正しい位置に戻してくれて、さらに履いた瞬間から太ももやお腹まで加圧で引き締められ、お尻はきゅっとヒップアップあげ
ゲルマニウムとチタンの遠赤外線効果で強力燃焼hinotama
履くだけでも細くすっきりと見せてくれるし、続けることで骨盤が正しい位置に整えることで、姿勢の矯正や、冷え性改善、ダイエットにまで効果があるんですよ:)

私は、このスパッツに運動を組み合わせて続けるようになってから、本当に姿勢が変わりましたキラ
昔は鏡などで見ると猫背でスタイルも悪く見えていたのですが、ポッコリお腹もなくなり、骨盤の歪みがなくなったからか、ヒップラインが上がり、クビレも前よりはっきりとできるようになったんです♡
姿勢が良くなることで、自然と基礎代謝量なども上がり、ひどい冷え性だったのもかなり改善されましたピカーン
ダイエット効果もちゃんとあるらしく、体重も少しづつですが落ちましたよキラキラ
全体的になんとなく不調だった体の症状は骨盤の歪みが原因だったものが多かったようですふ
これからも健康にキレイになるために毎日続けていこうと思いますふわふわハート2
スパッツを履いて、簡単なストレッチをするだけで本当に変わるので、そんなに大変なことでもないし、みなさんも試してみてくださいニコ

3D骨盤ボディスレンダ
$Now Shop Onlineのブログ

★Facebookでも美容情報公開中★
Now Shop Online 20代女性を応援する化粧品・ダイエットグッズの専門通販サイトです。