この週末は三連休なので、今の職場で働くのもあと4日。

同じチームの同僚の女の子に、私が今月で退職するという話が伝わったのは、先週のこと。

正直、私が抜けると後任が来るまで、きっと相当彼女に仕事の負担がかかるはずで。

なんだか、とても心苦しかったのです。

それなのに、、退職することを知ってからの彼女はいつもと変わりなく、いや、いつも以上に優しく接してくれて、まるであと数日後にくる別れを惜しんでくれてるかのような優しい態度に、彼女の本当の心の部分を垣間見ることが出来ました。

本当に気持ちの良い人なんだなぁ、と。

人によっては、〈こんな忙しい時に辞められたら困るんですけどえー?‼︎〉みたいな態度をとる人もいると思うんです。

こんな時だからこそ見えてしまうその人の本質ってやつです。

同僚の彼女も、また上司も、本当に気持ちの良い方ばかりに囲まれて働けた私は幸せ者でした。


先日の面接の際にも、今の会社での人間関係について、

「気持ちの良い方ばかりで、〈ありがとう〉という言葉がたくさん交わされる職場なんです。人間関係でのストレスは全くありませんニコニコ

と、話した程です。
面接官の方も、それは素晴らしい職場ですねニコニコと。

…転職の面接で、前職を褒めるという…(^^;;笑


仕事って、「人」とするものなんだよなぁ…と改めて実感しました。


そして、まさに、「別れと出会いの春」をこの春に味わうのですね。

【Now or Never】が身に沁みる季節ですな照れ