先月のAIR映画の会は、会初のハシゴ。

まずはカリフォルニアがダウンする「カリフォルニア・ダウン」。

前代未聞の巨大地震で全てが壊滅する様子は、映画の中だけだと「やれ!やれ!」って感じだが、実際なったらと考えると恐ろしくてたまらなかった。

地震、竜巻、津波、火山、隕石とディザスタームービーは数あれど、僕の中ではなかなかの上位に来る。

{8FC7B75D-1000-4408-B795-C61BA94AAFC7:01}

続けて観たのは、スパイ機関・キングスマンを描いた「キングスマン」。

ノレない人とノレる人がいるようだが、僕は大いに楽しんだ。

コリン・ファースがあんな大暴れシーンを演じてくれるなんて嬉しい限り。

”威風堂々”が流れる場面は、「ショーン・オブ・ザ・デッド」で”Don't Stop Me Now”が流れた時以来の笑撃シーンだ。

さて、今月は何を観ようかな。