野坂尚也のNOW YACK!

僕、野坂尚也が今の頭の中、心の中、腹の中を語るOFFICIAL BLOG!


テーマ:
先日、父の四十九日法要を無事に済ませた。

あれからもうそんなに経ったのか。

法要後に設けられた席で、親戚のおばさんに父が出てきた夢の話を聞かれたので、どういう夢だったかをなんとか話そうとしたが、思い出すと込み上げてきてしまい結局話せなかった。

家族が笑顔で普段の生活を送るのが何よりの供養とは言うが、少し落ち着いてきたとはいえ、お線香あげる度に泣いている僕にはまだ先の話だ。

{2E1089C9-D4C8-4784-8ADF-52E7211273BC:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
7月のAIR映画の会は「インサイド・ヘッド」。

{91E0A455-7B0F-4611-A93F-66AAB2186D62:01}

人間の感情を具体化して、それらが頭の中でどう働いているのか、記憶や思い出すということがどういう仕組みで出来ているのかを笑いと涙を織り交ぜながら面白く描いていて、さすがピクサーと思わせる。

中でもグッときたのは、ヨロコビが最初はカナシミを邪魔者扱いしてるんだが、悲しむことで前に進むことが出来ると思わせられるところ。

そこが、父を失って悲しみに暮れている今の自分と重なった。

だから、上の写真でキャラと同じポーズをする時、無意識に僕はカナシミをチョイスしたのかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

<<海外ドラマ>>

   ★「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」シーズン4

       AXNで絶賛放送中!


    ★「ストライクバック:極秘ミッション」シーズン3
       WOWOWプライムで絶賛放送中!


    ★「グレイズ・アナトミー」シーズン11
       WOWOWプライムで絶賛放送中!


    ★「溺れる女たち ~ミストレス~」(ジェイコブ)
       9/2にシーズン1がリリース!

 ★「チャン・オクチョン」(ヒョン・チス)

  発売&レンタル中!

  http://www.cinemart.co.jp/tyan-okuchon/


 ★「ザ・フォロイング」シーズン2(ロバート)

  発売&レンタル中!


<<洋画>>

    ★「ジャッジ 裁かれる判事」(ハンソン保安官代理)


     ★「シャークトパスVSプテラクーダ」(ヴラディミール、バカ夫)


 ★「ナンバー10」(マルコム・ホールデン英国首相)

        発売&レンタル中!


    ★「ニック/NICK リベンジ」

    ★「ニック/NICK 狼の掟」(主人公ニック)

   発売&レンタル中!


     ★「ジャングル・シャッフル」(ライザー)

       リリース済み!


 ★「マックス・ヒーローズ」(パスカル)

  発売&レンタル中!


<<テレビ>>

     ★「未来世紀ジパング」(テレビ東京系)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
現在WOWOWプライムで絶賛OA中の2つの海外ドラマに出演しております。

1つ目は「ストライクバック:極秘ミッション」シーズン3。

タフな2人がテロリストから国を守るド派手アクション!

2つ目は「グレイズ・アナトミー」シーズン11。

病院内で起こる恋愛や人間関係を描いたメディカルドラマ!

2作品とも普通にシーズン1から観てたドラマで、それらに出られていることに驚きと嬉しさを感じてる毎日でございます。

色んな話数に色んな役で、ひょっこり出演したりガッツリ喋ってたりしてますので、視聴環境のある方は探してみて下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
父がいなくなって、ちょうど1ヶ月が過ぎた。

仕事中は集中してるから平気なのだが、帰り道や寝る前など、途端に思い出しては未だに涙をぬぐっている。

時が悲しみを癒すと言うが、僕の場合は暫くかかりそうだ。

父が死んですぐ、母の夢に父が出てきたという話を聞いた。

僕も夢の中でいいからもう1回会いたいと思っていたら、数日前、ちょっとうたた寝をしている時に僕の夢にも現れた。

ソファに普通に座っている父。

「え? 死んでなかったんだ? 生きてたの?」という顔で不思議そうに父を見る僕。

父は優しげでありながらも少し困ったような面持ちで「大丈夫か?」と声をかけながら僕の手にそっと触れた。

「よかった…、生きてた…」と安堵したが、僕に触れた父の手はとても冷たく…。

その冷たさで目が覚めた時には、既に号泣していた。

すごく短い夢だったが、いつまでもメソメソしてる僕を心配しているのかな…?

出てきてくれたのは嬉しいけど、余計寂しくなったよ、お父さん…。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リリースされたばかりの映画「シャークトパスVSプテラクーダ」に出演しております。

{724CCB71-E8DE-4C1C-9FB6-D76B3B0DCA17:01}

これ系出たかったんですよー。

誰の声を演ってるかと言いますと、1人目は色白でヘンテコ訛りのヴラディミール。

{D5DB5699-1CE5-4ABD-80C4-334982B9116F:01}

2人目は、何かと巻き込まれるおバカな夫婦の夫のほう。

{D41172AE-92F1-4A5C-83F4-53FD648A63BA:01}

出演してる向こうの方々は真面目に演じてますが、色々ツッコミ所満載なので、笑いながら鑑賞して頂けたらです!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リリースされたばかりの映画「ジャッジ 裁かれる判事」日本語吹替版に、ハンソン保安官代理(バルサザール・ゲティ)の声で出演しております。

{53A4B9D0-5935-4483-B8CD-035BA3979457:01}

主演のロバート・ダウニーJr.の声は、もちろん藤原啓治社長です。

{CB90431B-81C3-4150-BE43-ECF92938FB37:01}

早速僕も借りて観ましたが、父と息子のお話なので、ちょっと辛かったな…。
いいね!した人  |  コメント(0)


テーマ:

僕が40歳の誕生日を迎えた翌日、父が死んだ。


小田原市議会議員二期目の当選を果たしてから2ヶ月経っていなかった。


69歳、まだまだピンピンしていて、地域を良くしようと熱く動き回っているさなか…。


人間は生まれたら死ぬもの。


いつの日か父親もいなくなるとは思っていたが、まさかこんなにも早く、それもあっけなく逝ってしまうなんて想像もしていなかった。


僕が告別式で施主の挨拶をするなんてことも、まだまだもっとずっと先の話だと思っていた。


何もかもが突然で、いろいろな準備や後処理に追われ、未だに信じられないが、もう父はいない…。


病院の霊安室で父に対面したあの日から、こんなにも人は涙が出るのかってくらい泣いた。


朝起きる度に「悪い夢でも見たんじゃないか」と思うのだが、やはり現実で…。


もう父から電話がかかってくることも二度とないし、一緒に酒を飲むことも出来ないのが本当に悲しい…。


もっといっぱい会話をしたかったと今更嘆いても、もう遅いのだが…。


でも父がいかに愛され、慕われ、感謝され、期待されていたかという話をほうぼうから聞いた。


通夜、告別式には700人近い方が訪れ、葬儀社の方も「こんなに凄いのは久し振りだ」と驚いていたようだ。


それほどまでに惜しまれた父は、間違いなく僕の自慢の父だ。


この偉大な壁を超えるのは、容易いことではない。


僕も変化してゆかないと。


それにはゆっくり気持ちを落ち着かせて、徐々に日常生活に戻らねば。


でも普通に道を歩いてたり、風呂で頭洗ってたりする時にふいに悲しみの波が襲ってきたりするんだよ、お父さん…。


image


お父さん…。


image

寂しいよ…。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今月の8日、とうとう40歳になってしまった。

僕はかねてから、年齢なんて1年を1歳と数えるだけのただの単位に過ぎないと言ってきたが、40の大台に乗ると「40か…」と少し考えてしまう。

でも「男は40から」だそうだ。

数々のメッセージが届き、プレゼントも頂いた。

{EF8B2E0D-6C33-48C2-8B0E-B9AA396B0915:01}

ありがたい、とっても嬉しかった。

当日は大好きなジンギスカンも食べたし。

だけど、その翌日の夜にまさかあんな事が起こるなんて…。

誕生日で浮かれてただけに、失意のどん底に突き落とされることになる…。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今月のAIR映画の会は「トゥモローランド」。

地球の未来よりも目先の儲けや利権のことばかり考えてる政治家や企業家たちに見て欲しいね。

個人的にはグレゴリー・ハウス(ヒュー・ローリー)とダグラス・ロス(ジョージ・クルーニー)の共演に心躍りましたー。

未来は明るいものだと信じたい。

{B800F3D0-3264-4B8F-BCE2-3AEBE3D5CFA8:01}

来月は、超大作2本ハシゴでもしますかね。
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇