1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

タイムリーパーズ

2015年01月22日(木) テーマ:出演情報
今年一発目の告知は、外画。

タイトルは「タイムリーパーズ」。

1/7からレンタル&発売しております。



僕は、真ん中のお髭さん、科学者ピーターの吹替を演っております。

こないだTSUTAYAに行ったら、全部借りられてました。

嬉しいこってす。


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

A HAPPY 2015

2015年01月04日(日) テーマ:日常
明けメェ~して おメェ~でとう ございメェ~す。

今年はひつじ年ということで、僕の大好きなジンギスカンを今年は例年よりも多く頂いていこうと思っております。

そして全てにおいて少しシビアにいこうと。

シビアにいきつつ、今年も美味しく楽しいお酒が飲めますように。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
AD

総括2014

2014年12月30日(火) テーマ:日常
思えば2014年は、高額な歯の治療から始まった。

年明け早々こんなに出費があっていいものかと青くなったが、アニメ「たまこまーけっと」の劇場版「たまこラブストーリー」に出演することになり、顔色も良くなった。

なんたって、初の劇場アニメだ。

冠ラジオは終了してしまったが、去年1本だった外画の主役が、今年は3本あった。

嬉しい限りです。

急に決まった引っ越しでバタバタとてんやわんやしたのも今年。

「Free」2期の最終回に出るってツイートした時も、どんどん拡散されてって、てんやわんやしたっけ。

新たなシリーズもの、そして公開前の新作映画の吹替も初めてやらせて頂いた。

仕事終わりには十中八九飲むもので、必然的にビールの摂取量も増え、赤ら顔になる機会も増えた。

それもこれも、僕がお仕事出来るきっかけを作って下さる方々のおかげ。

ホント感謝です。

来年は節目の年。

気分と気持ちと意識を入れ替え、これまで以上に真摯に物事に臨んでいこうと考えております。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

{3CCB9D1F-33B7-419F-B7D6-E6E3D18C68C2:01}
AD

マックス・ヒーローズ

2014年12月28日(日) テーマ:出演情報
今月レンタルが開始になった海外のCGアニメ「マックス・ヒーローズ」でパスカルの声を演っています。



↑この人ね。

かなりトーンの高い声で、テンション高く喋りまくってるので、普段の僕を知ってる人はビックリするというか、気付かないかも知れませんが、間違いなく僕です。

普段台本を貰うと自分の出てるページを折ってったりするんですが、台本の90%以上が折れた最初の作品です。

お時間あったら是非。


AIR映画の会2014

2014年12月23日(火) テーマ:MOVIE
2014年を締めくくるAIR映画の会は豪華2本立て!

1本目はガールがゴーンしちゃう「ゴーン・ガール」。

感想は、何を言ってもネタバレになってしまいそうなので敢えて何も言いませんが、男への警鐘映画のようで怖かった…。



ここで僕と川崎嬢は一旦抜けてお仕事へ。

時間を潰してもらった桜氏には申し訳なかったが、無事にお仕事を済ませ、濱岡氏が合流しての2本目は、ドワーフやらエルフやらの戦いの行方が気になる「ホビット 決戦のゆくえ」。

これはもう圧巻の一言ですね。

ロード・オブ・ザ・リング×3、ホビット×3でお腹いっぱい。



実際のお腹はペコペコだったので、ここからは八木嬢が合流してのAIR映画の会忘年会。

ラム、豚、鶏をしこたま焼きました。

ラムのレバーや脳なんかも頂いて大満足。

しかし、かなりタイトなスケジュールをこなした。

2015年も、今年に負けないくらい素敵な映画ライフが送れますように。

インターステラー

2014年11月29日(土) テーマ:MOVIE
サボってるわけじゃないんですが、お久し振りのブログになってしまいました。

年末から年始にかけて、またお知らせできる出演作品もちょこちょことありますので、その際はまた記事を挙げようと思っておりまする。

さて、昨日は毎月恒例のAIR映画の会を開き、「インターステラー」を観に行ってきました。

環境の悪化で人類の存続に危機が生じ、種を守る為に他の惑星を探すっていうお話。

物凄く壮大で少々難解でしたが、涙腺も崩壊し満足。

来月は何を観ようかな。

写真は、左から桜氏、私、八木嬢、川崎嬢。


「たまこ」同窓会

2014年11月02日(日) テーマ:お酒
先日、みどりの掛け声のもと「たまこまーけっと」及び「たまこラブストーリー」同窓会が開催された。

お店は、収録時によく利用していたスタジオ近くにある馴染みの酒場。

奥の個室に通されたが、参加者が続々と時間差でやって来たので、席を移動。

そして、忘れちゃう前に集合写真をというとこでパチリ。



左からデラ(山崎たくみさん)、たまこ(洲崎綾さん)、王子(下野紘さん)、みやこうどん&桃太郎役の僕は飛ばして、あんこ(日高里菜さん)、みどり(金子有希さん)、柚季(藤村鼓乃美嬢)。

この後、かんな(長妻樹里さん)、もち蔵(田丸篤志さん)、チョイ(山岡ゆりさん)も合流してワイワイガヤガヤと。

なんと我々の為に、閉店時間を大幅に遅らせてくれたお店に感謝です。

僕は次の日が早かったので二次会には行かなかったが、次回は朝までだな。

ハロウィンってこともあって、みどりからお菓子もらったよ。



是非、たまこ2期やりたいものです。

酒場放浪記がマイブーム

2014年09月24日(水) テーマ:TV
WOWOWで絶賛OA中の海外ドラマ「ザ・フォロイング2」。

僕が誰の声を演っているかと言いますと、序盤はリリー・グレイのビジネスパートナーであるデヴィッド。

でも、あんなことになってしまいました…。

次が、黒人青年サミー。

でも、あんなことになってしまいました…。

そして今は、ジョー・キャロルを新たな教団へ橋渡ししたロバートを演っています。

ロバート、今んとこ生きてます。

そのジョー・キャロルの声を担当している東地宏樹さんと飲んでる時に薦められた番組「吉田類の酒場放浪記」、それの女版「おんな酒場放浪記」。

この2つの番組が面白くてたまらない。

ただただ毎回各地の飲み屋に入ってお酒飲んで、常連さんやマスターたちと軽くお喋りし、美味しいつまみを食べるってだけの流れなんだけど、なんとも見ていて心地がいい。

というか、僕も酒場に繰り出したくなる。

吉田類の言動もさることながら、女性たちの美味しくお酒を飲む表情がとても素敵なのだ。

惚れてまうやろ!状態。

実はうちの近所にも渋い地元密着型の酒場が何軒かあって、番組を見始めたことをきっかけに入ろうと試みたのだが、結局暖簾をくぐることは出来なかった。

あの狭い空間と常連さんの様子を外からチラッと覗いて怖気づいちゃったんですよね。

店の中が見えないとこなんて尚更。

でも近々行きますよ!

思い切って敷居をまたぎますよ!

野坂尚也の酒場放浪記の始まりだい。


LUCY ルーシー

2014年09月21日(日) テーマ:MOVIE
9月のAIR映画の会は「LUCY ルーシー」。

脳の100%を使えることになったブラックウィドーが、いや、スカーレット・ヨハンソンが、悪を倒しつつ人知を超えた膨大な知識を後世に残そうとするお話。

話が壮大なだけにツッコミ所が沢山あったが、それなりに楽しんだ僕。



新宿ミラノ・シネマスクエアとうきゅうで観たんだけど、この劇場も取り壊しちゃうのね。

こういうシネコンではない、空き時間が出来た時にフラッと寄れて、隣や後ろにマナーのなってない人がいた時などに席を移動できる劇場がなくなってしまうのは残念。

シネコンの効率的なシステムは素晴らしいが、以前に比べて劇場に足を運ばなくなってしまったのも、そのシステムやお客さんの質の低下によるところが大きい。

さて、10月は何を観に行こうか。

イントゥ・ザ・ストーム

2014年09月04日(木) テーマ:MOVIE
8月のAIR映画の会は、「イントゥ・ザ・ストーム」。

文字通り、ストームにイントゥするお話。

竜巻などは全部CGだとはいえ、恐ろしくて気付くと手が拳の状態になってましたよ。

人間の描写はディザスタームービーにありがちなものだったけど、あの史上最大級の竜巻に遭遇する場面は一見の価値ありです。

鑑賞後の記念撮影。



僕も川崎嬢も飛ばされないように必死です。

撮っている道井嬢も柱に体を縛りつけてます。

その後は、焼肉 into the stomach。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>