今年をつらっつらと振り返る(推敲なし) | DMF/ENG 佐藤修幸のブログ 「のぶろぐ」

今年をつらっつらと振り返る(推敲なし)

寒いですねー。
佐藤修幸です。

今年もあとわずかですね。
年の瀬にお風呂に入りながら
この一年を簡単に振り返ってみようかなと思ってます。
今おじさん全裸です。わーい。

今年は、3本の舞台に出演、
(リミットオブタイムラグ、劇作家と小説家とシナリオライター、Crossing Christmas Clearance)
3本の舞台をプロデュース、
(ロスト花婿、山茶花、メイカ)
3本のイベントを開催、
(クレプトキング 、ロスト花婿、山茶花)

ととってもバランスの良い一年でした。

充実してました。

40代のスタートの切り方としては最高だったんじゃないでしょか。
三国志が好きなので、やはり三というのはバランスが良くて好きですし笑

イベントの時は、お客様が本当に楽しんで笑ってくれて、心が洗われるようでした。
あー、これからも頑張ろうと思えます。


役者としてお世話になった3人の演出家様はそれぞれ本当に尊敬出来る皆様で、出演出来た事は僕の財産です。
今後とも僕なんかでよければ是非オファーしてやってください。
平身低頭です。全裸です。


リミラグの手越さんの時はホント緊張してました。
一番難しい役でした。
素人のおじさん役。
まあ俺そのまんまなんだけど、
そのまんまやっていい訳がなくて。
初日終わるまでホントに怖かったです。
稽古で出来なかった時は家で枕を抱いて「死にたい」ってずっと言ってましたもん。怖い。
今ではもうすぐにでもリミラグ出たいです。
馬鹿だなー。
個人的にはもうとにかく欲しがらない、狙わない、ありのままの手越さんを心掛けてました。
コメディである事を忘れよう、と。

劇シナのoneの時は、まだ緊張もありつつも新しい出会いの連続に刺激を受けまくってました。
特殊な状況で芝居をするのが楽しいタチなので、多数の段取りにも前向きに取り組めました。
あと劇団に出たというのも楽しかったです。
劇団好きだなー。
25周年記念公演にして過去最高動員とかかっこよすぎでしょ。
呼んで頂けて光栄でした。
あとAチームのみんな大好き。
個人的には相手を嫌な気持ちにする大人としての怒り方をひたすら模索するのが楽しかったです笑


バンタムcccのレンツオの時は、とにかく役が好きな役でした。過去やった役でも多分ベストテンに入る好きな役。
自分が出すのが好きな表現が詰まっていて、
最後は好きな死に方で。
真後ろに倒れて死ぬ、というのは結構何度もやってる表現なのです。
個人的には「はい」と「はい?」という台詞の温度差がやりがいあったのと、長台詞の前の「カルロさん」死に際の「カルロさん」でみっともない音が稽古最初っから出てガッツポーズでした。


結果どれも出演出来て本当に感謝です。


3つのプロデュースはそれぞれ思い入れあり過ぎて長くなりすぎちゃいますのでまた書こうかなと思っております。



あれなんです。
時間ないんです。
衣装の前野さんに山茶花の衣装を返しに行かないと。
ついでにセカスリのDVDとパンフをお渡しする予定です。
あとお風呂に長く入りすぎてのぼせてきました。
このままだと倒れます。


しかし舞台以外の記憶が全くないな、、、。
これはヤバイな。
何か始めるべきだな、、、。

来年も何卒よろしくお願い致します!!

あ!会社にもしようと思っております!
まあ皆様にはあまり影響のないお話ではありますけどね。
色々頑張りますのでこれからも忘れないでやってくださいねー!!!

佐藤