豚のシソバターパン粉焼き♡簡単スピードレシピ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

豚のシソバターパン粉焼き♡簡単スピードレシピ♡

お久しぶりです~(;´▽`A``
今日の簡単スピードレシピです♡
豚ロースの生姜焼き用のお肉が安かったので買いました!!
普通に生姜焼きするのも好きだけど…今日はもっと食べ応えを出す為にこんなの良いんじゃないの~って思い付いたのでパン粉焼きにしてみました(*^.^*)
シソが香ってパン粉もサクサクで美味しいですよ~( ´艸`)♡
バターとしそと豚肉は相性抜群ですよね♡
お肉は生姜焼き用じゃなくてもロースじゃなくても大丈夫たと思いますが薄っぺら過ぎるとパン粉付けたりするのが面倒かな?って思います(;^ω^A

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯5枚分
・豚ロース ── 5枚
・塩コショウ ── 適量
・大葉 ── 6~7枚
・マヨネーズ ── 適量
・パン粉 ── 大さじ4~5
・バター ── 15gくらい
 

 詳しい作り方
 
01


大葉はみじん切りにしてパン粉と合わせてバットなどへ入れます。
02


お肉に塩コショウをして、マヨネーズを塗ります。
ゴムベラで塗ると塗りやすいです。
03


②のお肉に①をしっかりまぶします。ギュッギュッと押し付けるようにしっかり付けてくださいね。
04


フライパンに5gくらいずつバターを溶かして両面こんがり焼いて出来上がりです。
2枚ずつくらいでバターを足しながら焼きます。
05


サックサクで美味しい~( ´艸`)♡
是非焼き立てを食べてくださいね♡