【簡単節約ヘルシー】ふっくら柔らかササミのカレーマヨピカタ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

【簡単節約ヘルシー】ふっくら柔らかササミのカレーマヨピカタ

今日の簡単節約ヘルシーレシピ♡
安く手に入れたササミを使ってピカタを作りました(*^^*)
今日は午前中から16時迄ママ友のお家でたこパして子供達も大盛り上がりでした(≧∇≦)
たこ焼き美味しかったし楽しかった~(〃∇〃)

でもでも、帰って来て家の事な~んにもやってなかったので…簡単に時間のかからないおかずをパパッと作っておしまい(笑)

ささ身のカレーマヨピカタ、かぼちゃの煮物、やさいたっぷりサラダ、葱と豆腐のお味噌汁。のみです‼(笑)
良い、良い、十分(`∀´)

ランキング参加中♪

簡単・時短





 

 材料
◯ササミ7本分
・ササミ ── 7本
・塩コショウ ── 適量
・○マヨネーズ ── 大さじ2
・○カレー粉 ── 大さじ1/2
・○ニンニクチューブ ── 3cm
・溶き卵 ── 2個
 

 詳しい作り方
 
01


ささ身は筋を取り開いて厚さを均一にする。
軽く塩コショウしておく。
02


○を合わせて良く混ぜ、①のささ身に両面塗る。
ゴムベラを使うと塗りやすかったです。
03


5分くらい置いてフライパンに油を熱します。
04


溶き卵に潜らせたら両面じっくりと焼きます。
あまり早く触ると卵が剥がれてしまうので慎重に。
05


写真がボケボケでした(つД`)ノ
両面じっくり焼いたらお皿に盛ります♪
06


とっても簡単なので、良かったらお試しくださいね(*^^*)
 
a>