ハムぽてチーズのミルフィーユかつ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ハムぽてチーズのミルフィーユかつ♡

今日の簡単節約レシピ~第2弾。
じゃがいも1個とハム4枚…層にしてフライにしたらボリュームも出て立派なおかずになりました(´∀`)
写真じゃよくわからないけど、チーズもトロぉりしてます♡
定番の組み合わせですよね~(o^^o)
ま、これだけじゃ足りないだろうから…他にも作らなきゃだけどね(;^ω^A

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯1~2人分
・じゃがいも ── 1個
・ハム ── 4枚
・塩コショウ ── 適量
・ピザ用チーズ ── 好きなだけ
・薄力粉 ── 適量
・卵 ── 1個
・パン粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ジャガイモは皮を剥き3ミリくらいのスライスにして、耐熱皿に並べラップをしたら600wで3分加熱する。
02
{164C80AC-10FF-436D-9D08-FF7556B87E59:01}

ハム、じゃがいも、チーズ、塩コショウの順に乗せ、重ねて層にします。

ジャガイモがこんな形だったのでハムも半分に切って作りました。
綺麗なまん丸だったらハムもそのままで良いかもです。

その場合は揚げた後カットする事になるので、最初からカットしておくかはお好みで作ってくださいね。
03
{4FCF8B4E-28E9-475E-B29E-337975137E77:01}

後は、薄力粉→溶き卵→パン粉の順に付け揚げたら完成です!

※側面はパン粉が付きづらいので、2度付けする事をオススメします。
そうする事でしっかりと周りがコーティングされチーズがとろけ出たり衣が剥がれて途中で分解…なんて失敗がありませんよ♪