豚ロースの蜂蜜ケチャップソテー♡フライパン1つで簡単♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

豚ロースの蜂蜜ケチャップソテー♡フライパン1つで簡単♡

今日のメインです(*^^*)
生姜焼き用の豚ロースがあったのでケチャップベースに蜂蜜、醤油などでソテーにしました(´∀`)
付け合わせはポテトサラダです♡
今日から春休みですが、お姉ちゃん達は早速お泊まりへ出掛けて行きました~(ノ´▽`)ノ
わ~い♪(笑)私も春休みや~♪♪

ランキング参加中♪

簡単・時短



 

 材料
◯2人分
・豚ロース生姜焼き用 ── 7~8枚
・薄力粉 ── 適量
・ケチャップ ── 大さじ1
・醤油 ── 大さじ1
・みりん ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ1
・砂糖 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


お肉に薄力粉をまぶし薄く油を熱したフライパンで両面焼き、一旦取り出す。
02


玉ねぎをスライスして炒める。
しんなりしたらお肉を戻し入れる。
03


合わせておいた調味料を加え全体に絡めながら軽く炒めてケチャップの酸味を飛ばしたら完成♪
04


お皿に盛ってお好みの付け合わせでどうぞ♡