冷めても美味しい♡カリカリ〜春雨と玉ねぎの唐揚げ♡簡単節約♪ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

冷めても美味しい♡カリカリ~春雨と玉ねぎの唐揚げ♡簡単節約♪

これ!思い付きで作った割に…すっごく美味しいです‼ε=(。・д・。)
唐揚げ粉を使うから味付けも簡単♡
春雨のカリカリ食感と玉ねぎの甘みが美味しい~冷めても美味しい♡♡
食べ始めたら止まらない~( ´艸`)(笑)
安い食材だけで出来るしヘルシーだから我が家の定番になりそう( ´艸`)
おつまみとしても良いですよぉ~ヾ( ´ー`)

ランキング参加中♪




 

 材料
◯2人分
・春雨 ── 50g
・玉ねぎ小さ目 ── 1/2個
・卵 ── 1個
・日清から揚げ粉 ── 大さじ1.5
・片栗粉 ── 大さじ2
・醤油 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


春雨をまとめて持ち、軽く水をかけ湿らたらキッチンばさみを使い2~3cmに切る。
ちょっと大変ですが頑張って…(笑)
飛ぶのでシンクの中などでやる事をオススメしますf^_^;)
02


玉ねぎを透けるくらい薄目のスライスにし、春雨と合わせ、手でザックリと混ぜる。
03


卵、唐揚げ粉、片栗粉、醤油を加えよく混ぜる。
04


油を熱し食べやすい大きさに箸でまとめながら静かに入れ揚げていく。
05


両面こんがり揚がったらしっかり油を切り出来上がり♡
06


カリカリサクサク美味しい~( ´艸`)
簡単なので是非試してみてね~ヾ( ´ー`)