簡単リメイク♡カステララスクの小倉トースト風♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

簡単リメイク♡カステララスクの小倉トースト風♡

今日はカステラをリメイクしてラスクを作りました(*^^*)
実はカステラがあまり好きではない私…でも欲しいかと聞かれ…欲しい~と言って貰ってきました(。・ε・。)
そのまま食べるのは好きじゃなくてもアレンジしちゃえば私でも美味しく食べられるからっ♡(笑)

本当は抹茶のカステラだったから焼いたあとにホワイトチョコをコーティングしようかと思ってたんだけど…
途中でこっちに変更(;^ω^A
名古屋出身なので名古屋感出してみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)

ランキング参加中♪

スイーツ




 

 材料
◯カステラ4切れ分
・カステラ ── 4切れ
・マーガリン ── 適量
・餡子 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずはカステラをカット!
あまり厚みがあるとカリカリになりにくいので7mmくらいがベスト。
02


クッキングシートに並べて160度に温めておいたオーブンでまず10分焼く。
03


一旦取り出したら裏返してマーガリンを塗る。
塗りすぎないでね~
更に20分焼く。
04


また取り出してしばらく乾燥させる。冷めて表面がカラッとしたら餡子を塗る。
全面より半分くらいがオススメ!
塗ってないとこがよりカリカリサクサクになるよ~( ´艸`)
05


餡子を塗ったらさらに10分焼き、よく冷ましたら完成♡
06


ちょっと味見のつもりが…
止まらな~い(;´▽`A``(笑)