ほや・ほや・ほや~♪ | 手作りみんな大好き!!

ほや・ほや・ほや~♪

ハニーです。


前に「小料理屋honey」を開店させた時には出さなかった、ホヤの登場です


小料理屋honeyはこちら→☆



Cちゃんから頂いた魚介類に入ってました



ウチの旦那さん、ホヤ大好きなんです。



通称、海のパイナップルです


形からでしょうね・・・


タウリンが豊富(疲労回復にはもってこいじゃない)







手作りみんな大好き!!


あじさいホヤの酢の物

あじさいスズキのムニエル バジルソースがけ

あじさい蒸鶏と小松菜の辛子和え

あじさい自家製ぬか漬け

ごはん・味噌汁でした



私は、ホヤダメです・・・


チビは「旨い音譜」ってさっ


2人で爆くついてました




ぬか漬け、いい感じになってきましたよラブラブ


しょっぱいだけじゃなくて、いい塩梅だし、旨みが出てきました。

なんだか、私食べれるようになってきたよ合格





蒸鶏と小松菜の辛し和えは、パルシステムの蒸鶏を使ってます。

解凍すれば直ぐに使えるので、かなり重宝してます。


夏は活躍しますよ~音譜




ポチ・ポチクリックしてください。ランキングアップするかも~


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村