小料理屋「honey」開店 | 手作りみんな大好き!!

小料理屋「honey」開店

ハニーです


今日は「小料理屋 honey」の女将になった気分で・・・


とっても新鮮な魚介を、お友達より頂きましたラブラブ


ホタテ・かき・ひらめ?・ほや


さ~て、何にしましょう音譜








手作りみんな大好き!!


限定1組、貸切でございます





手作りみんな大好き!!


ホタテは、殻つき。


危なく、指を食われるほどです


そのホタテで3品ひらめき電球





手作りみんな大好き!!

炙りホタテのサラダ


ホタテは軽く炙って、氷水に冷やし食べやすい大きさにスライス。

レタス・トマト・オクラ・ホタテをレモンのドレッシングで和えました。







手作りみんな大好き!!

ホタテのひものわさびポンズがけ


ひもをしごいてよ~く水洗いして、食べやすい大きさに切ってわさびポンズをかけました。






手作りみんな大好き!!


ホタテのオーブン焼き


みじん切り玉葱・マヨネーズ・少量の牛乳・塩コショウ・粉チーズ・ホタテを和えて、殻に盛り付けパン粉をかけて200℃のオーブンで15分焼きます。





手作りみんな大好き!!


かきのレンジ蒸


レンジ用のパックに入ってたので、5分チンして殻を剥きレモン汁をかけて






手作りみんな大好き!!

お造り


ひらめだと思うんですが・・・

2柵パックに入ってました

新鮮そうだったので、手を加えずそのまま頂きます




ビール・焼酎・サワー・ハイボール・白ワイン・梅酒・ポン酒、飲み放題でございますニコニコ








な~んて、女将気取りです



旦那さんは、「おっビックリマーク どうした!? 豪華ジャンラブラブ」ってハイテンション


子供達「・・・・・・ おかずがないガーン


ごめ~ん。


唐揚でも用意しておけば良かったねしょぼん


ふりかけで食べてください。



次回の「小料理屋 honey」開店の時は、お子様用メニューもご用意いたしますゎニコニコ




って、次回があるかは不明ですがね・・・




Cちゃん、美味しく頂きましたよ音譜


ほやは、大事に冷凍してありますチョキ







ランキングに参加中。ポチっと応援お願いね




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村