日美感動 | 木村あきらのブログ

木村あきらのブログ

自由が丘のヘアサロン「NOV」でディレクターをさせて頂いております。美容師・木村あきらというフィルターを通して感じたことを日々綴っていきます。


突然ですが、2013年、NOV自由が丘の今年のテーマは、「日美感動」です!

来て下さったお客様に、常に喜んで頂ける以上のもの、「感動」を感じてもらう為、僕たちスタッフがどう動けるか?


そこのところの追求が、とても大事なテーマになっております。

もちろん、自分たちが日々感動する為にどう行動していくか?たまたまあった出来事が、感動に繋がるということは、あっても狙って感動するということは、意外と難しいな、と感じるこの2日間でした。


photo:01



感動の初日の出!by実家

ということを営業で、出すことは大変で、僕としては反対にお客様にがっかりされたのでは、NOVに期待して来ていたのにそれに応えられなかったのでは?という不安ばかりの2日間の営業でした。


気合いは、入ってきれいにするぞと意気込んで、接客しているのですが…かお


ただ、今日とても嬉しい言葉を頂き僕自身感動?というか感激したことがありました。

今日ご来店頂いたお客様で、古くからのお客様で、常連様をお店の混雑で、お待たせしてしまうことがありました。状況が悪いことは、お店として良くなく、本日夜にそのお客様のことだけではなくお店のやり方そのものを、見直すミーティングを致しました。


その後、反省と謝罪を込めて、そのお客様にご連絡を差し上げたのですが…

お客様からは、「確かに待たされて、気分の良いものではなかったのですが信頼しているので、これからもよろしくお願いします。」とお言葉を頂きました。


涙出そうになるぐらい、嬉しいのと自分達に課せられた仕事の大事さ、満足して頂くという責任をとてもかんじる言葉でした。


今年NOVは、更に良いもの、感動する何かをお客様にしっかりと伝える為に日々努力と改善を行っていきます。


全てのお客様に、綺麗になることリラックスすることが感動に繋がるように取り組んで参りますので、どうぞNOV自由が丘に足を運んで下さい!ニコニコ


今月は、テイスティングメニューをご用意してプチスパ、炭酸スパ、首肩マッサージなどなどお楽しみ企画もございます!アップ







iPhoneからの投稿