あの津波は、何度思い出しても怖いものでした。。。


地震で助かっても、津波に飲み込まれたら逃げ切れず。。。
息も出来ません。。。


波にさらわれた人達を思うと、私も死ぬほど胸が痛くて辛い日々です。。。


苦しかったでしょうね。。。


死に切れない想いのまま、みんな力尽きてしまいました。。。




波の力が強いのはわかっていても、津波に流され行く中で足を骨折したり釘が体に沢山刺さったりということなど想像できず。。。


瓦礫の山に辿り着いても凍える寒さの中で死んで行った母親もいました。。。


娘は死にかけた母を置いて泳いで逃げたという話も、信じたくない地獄絵図の一つ。。。



残された人も、それぞれの後悔や悲しみを抱いたまま生きて行くことになる。。。


メディアに映らない被災者達の悲しみと苦悩を少しでも和らげることが出来ればよいのですが。。。


阪神淡路大震災の被災者が、死ぬまで被災者のままで辛い思いを強いられ、真の復興を果たせなかったという二の舞にならぬよう、東北では心の復興に重点を置いた復興支援をしっかりと果たしていただければ幸いに存じます。

笑 足跡残してね☆ ペタしてね
王冠2 ブログランキング参加中 音譜

-=*=-=*=-*=-=*=-*=-=*=-*=-=*=-
各種ご宴会・接待・パーティー・会社帰りの飲み会等、各種宴会コンパニオンはお任せ

おとめ座イベントコンパニオン
ラブラブ宴会コンパニオン
プレゼント販促グッズの販売
ツイッターTwitterのつぶやき
03-3315-2455
090-5544-6303