宴会コンパニオン・イベントコンパニオン派遣のヌーベルヴァーグのブログ

東京の宴会コンパニオン派遣・イベントコンパニオン派遣オフィス、ヌーベルヴァーグのオーナーブログです。宴会コンパニオンの裏話や仕事・日常のこと、その他あらゆる想いを綴って参りたいと思います☆


テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
死んだはずの蝉さん、一度傘で二三度つついて確認したあと、雨がやんだ夜に土に返そうとティッシュ二枚重ねてそっと優しく包み、煎餅の小さなプラボックスにそのままふんわり入れて自転車で図書館へと向かいました(・ω・)



蝉が沢山鳴いている近所の小学校がよいかと思いましたが、図書館で本を借りるのに時間がなくてそのまま一緒に連れて行くことに(●^ー^●)


ところがようやく連れて行けるラブラブ
と門を出ようとしたところ、あら大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/


裏門前にも蝉さんがひっくり返っているではありませんか爆弾爆弾爆弾


まだ生きてるかもしれないと思い、傘でもつつけないので渋々そのまま出掛けることに。。。


帰ってから誰か掴まえて助けて貰おうかと目




さて、図書館に到着した私は所用を済ませて蝉さんを大きな桜の木の下まで連れて行き、木の傍にポトンと静かに落としました。


埋めた方がいいか、位置を変えた方がいいかとしばし考えていたところ、視力がとてつもなく悪い私の目に飛び込んで来たのは脚を動かしている蝉さんの姿!!


目を疑いましたが、確かに動いてます!!


少しずつ動き始め、生きてるΣ( ̄□ ̄;)


と、奇跡の復活にみるみる目が輝き、傍にあった長めの枯れた茎?で蝉さんを起こしてあげることにキラキラドキドキキラキラ


少し柔らかな茎でなかなか上手く起こせなかったものの、羽を震わせジジジジと音を立てるので、何とかきちんと真っ直ぐ起こしたくて一所懸命一所懸命o(^∇^o)(o^∇^)o


物凄い音を出すので飛び立つ勢いなど想像して怖かったのですが、どうしても助けたい一心で頑張りました(●^ー^●)


キーライトで照らすと少し見えやすく、ライトに反応するかのように大きな音を立てながら羽を震わせている様子。


暗くて目も悪いのでよく見えなかったのが残念ですが、生きていたことが何より嬉しく、ちょっとだけ動画に撮ってみました映画


何度か自転車に戻ったりして飛び立つのを待ったものの、なかなか飛ばず。。。


雨に濡れる場所にはいなかったので、羽が濡れてるとも思えませんが、少しは雨に当たった可能性もあるのでそれで飛べないのでしょうか?


木に掴まらせた方がいいのかもっと木に近づけた方がいいのか私には判断出来ず(´;ω;`)


何より怖がりなのでそれ以上面倒見れず、図書館も閉館。。。


青い葉っぱが上にかぶさっていたようなのですが、目を離した隙に少し歩いたのでしょうか?


葉っぱは重くないかしら?


お腹空いてないかしら?


なんてことも心配しつつ、後ろ髪引かれる思いで離れることに( ´△`)


図書館の門を閉めていたお姉さんが私を気にしていたので、男性スタッフがいるかどうか確認し、蝉さんの容態を説明(・ω・)


助けて欲しい一心で懇願するかのように笑顔で話したものの、助けて貰えないかなぁ(´・ω・`)


せっかく息を吹き替えしたのですから、助かって元気に飛び立って欲しいのですが、食べないとダメかしらダウン


何を食べるのかもわからず、こんな時女性は使えないなぁとしみじみ(。・ω・。)


誰か助けてくれてればいいなぁ。。。
助けて欲しいですキラキラ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 気になっていた玄関前の蝉、やはり死んでいました。。。


 もし昨日発見した時にまだ生きていたのなら、自分が助けず殺してしまったようなものです叫び


いずれにしても短い生命、とても悲しい出来事です しょぼん


涙が頬を伝うほど悲しく、土に埋めてあげたいと思っているのですが、どうやって運ぼうか目


台風で雨脚も強く、雨が上がるのは18時過ぎてからなので、出掛けるのは夜になります星空


 管理人もいませんし、敷地内の木の下に埋めようかはてなマーク 


少し離れた公園まで行って埋めようかはてなマーク


どうやって運ぶかいろいろ考え中。


 お線香もあげておきたい気分です。。。


蝉は、どうしてよくひっくり返ってしまうんでしょうねはてなマーク


壁にぶつかったりするのでしょうけど目が悪いのかしらはてなマーク


マンションなど十分見えそうなものですが。。。


 いつも家の玄関前に倒れてるので不思議です。。。





 こんなに蝉の命を想うのは私くらいのものかと思いきや、そうでもないようです。


やはり見つけたら木の下の土の上に移動させるなど少しは気にして気遣う人もいるようで、そういった思いやりが生まれながらにして備わっている人がいいですねドキドキ


理由はわからないまでも、自然と行動に現れる人が私以外にも存在すること、嬉しく思いますし親しみ感じますニコニコ


蝉は、平面のアスファルトでは自力で起き上がることが出来ず、起き上がれるようには進化していないようなのですが、これからは蝉も進化して行くことが望ましい。


人間が造った厳しい環境の中で必死に生きてる蝉たち。


私たちは、責任を持って彼らを救出してあげなければならないと改めて感じる今日この頃でございます!!


皆さんも蝉がひっくり返っていたら、生きていることも多いので是非助けて大空へ飛ばしてあげて下さいね音譜




笑 跡残してね☆ ペタしてね

王冠2 ブログランキング参加中 音譜


-=*=-=*=-*=-=*=-*=-=*=-*=-=*=-
各種ご宴会・接待・パーティー・会社帰りの飲み会等、各種宴会コンパニオンはお任せ

キスマークスーパー素敵なコンパニオン
おとめ座イベントコンパニオン

ラブラブ宴会コンパニオン
プレゼント販促グッズの販売
ツイッターTwitterのつぶやき
03-3315-2455
090-5544-6303

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。