母が入院したこともあり、父の介護を私がしてるわけですが、赤ん坊を育てるよりある意味大変だとしみじみ感じる今日この頃あせる


何しろ身体が重たいので、動かすだけでも重労働叫び
腰が痛くて砕けそうですガーン


大分慣れたこともあり、ペースも掴めて来たものの、デスクワーク(雑務)中心の私の仕事は全く捗らず汗
これからの高齢化社会を考えると、恐ろしいことこの上なく思いますダウン


医師も看護師も介護師もヘルパーも、人員が全く持って不足しておりますので、例え裕福なご家庭であっても介護するスタッフが足りなければ十分な介護をしてあげることすら出来ませんドクロ


高齢になると、認知症ほか様々な病状が併発することもあり、その症状によってはご家族だけの介護では到底面倒見切れませんし、病院や施設への入所も断られるケースが多々。。。


こういった実情を知らないままでいると、大変なことになってしまいます爆弾
いざという時に困らない為にも、まずは私達一人一人が健康でいるべきであり、同時に病院経営の実態や薬剤投与に関する情報、裏事情等も学び、介護や認知症など高齢者特有の疾患を知る必要があるのではないかと思います。


特に若い人達には、是非とも地域医療連携の重要性を知って頂き、助け合い・協力の下で皆が幸せに暮らし生きて行けるよう、力を合わせて頂きたいと願って止みません。


それから、医師にばかり頼るのではなく、自らが学び診察する能力をも養って行くべきだと思います。
これからの高齢化社会に向けた医療を、皆で支え素晴らしい街づくりを行って行ければ幸いですグッド!


笑 足跡残してね☆ ペタしてね
王冠2 ブログランキング参加中 音譜

-=*=-=*=-*=-=*=-*=-=*=-*=-=*=-
各種ご宴会・接待・パーティー・会社帰りの飲み会等、各種宴会コンパニオンのご用命はお任せ 
おとめ座出張コンパニオンのご案内
プレゼント販促グッズの販売
ツイッターTwitterのつぶやき
03-3315-2455
090-5544-6303