ネット策士天動説レポート!の加藤さんのブログを脳内整理 | 頭の整理・整頓術!超かんたん図解で頭のもやもやすっきり解消~にこまる脳内整理術~

ネット策士天動説レポート!の加藤さんのブログを脳内整理

今日のブログ脳内整理:
 ネット策士天動説レポート!の加藤さん
脳内整理で読書を換金~知識がお金に変わる境界線~-ネット策士天動説レポート!の加藤さん

こんばんは。にこまる@知識の換金屋です。

ネット策士天動説レポート!の加藤さんのブログを
1枚の絵で脳内整理してみました。

個人のポテンシャルの発掘育成
エンターテイメント性をプラスし
独自のポジションのネット戦略手法を提供。

その独自のポジションの例を
一言で表した言葉がよろちくび

エンターテイメント型パーソナルブランディングの仕掛け人
というちょっとお堅いカタカナ語も「よろちくび」のつっこみどころ満載パワー
で、緩和され、いつの間にか引き込まれてしまう。



自分大好きエネルギー満載で、俺の中心で愛を叫べと言わんばかり・・・
天さえも俺の周りを回っている。
そんなエネルギッシュなパワーを創造する。

それが
●ネット策士いちろーの天動説レポート!

いちろーさんの天動説レポートを
実践するに当たって私が意識したいポイントは

・エンターテイメントの世界の裏側、仕組みってどんな世界なのか?
・自分のポテンシャルを最大化するための私にとっての「よろちくび」は何か?


です。

あとは、いちろーさんが問題解決の時に良くつかう言葉「解は、逆位置にあり。」ですね。

視点をちょっと変えて外から眺めたら答えがあったなんてこと多いんです。

一つの目玉では物体は立体的には見えないんです。

立体的に構造や裏側まで、意識を向けるためには
二つの目(順、逆)でしっかりものをみないといけないのですが
多くの場合は、自分の常識という一つの目玉でしか
世の中をみていない
んです。



もちろん、それが安全と安定をもたらしているので、
日頃から逆逆していると単なる天邪鬼君で、世間と
うまくやっていけないことも多いですから・・・いざという時に、
安全や安定が崩れたときには、もう一つの目玉もつかいましょう
ということが良い選択だと思います。
非常事態は二つの目玉で物体を立体的に再確認すること
つまりは、解は逆位置にありという視点ですね。

そもそも私が描く絵も・・・
複眼的ですよね。いろいろ使える絵なんです。。実はね。(*゚ー゚)ゞ

解は真ん中から飛び出す!が私流です^^。

天道説とこのブログはとても相性が良いんです!
天道説とこのブログはとても相性が悪いんです!

だって・・・自己。。。。


エンタメ力。。。
修行します!


あなたの「よろちくび」を探せ!
↓↓↓↓↓

ブログ脳内整理:
 ネット策士天動説レポート!の加藤さん編
脳内整理で読書を換金~知識がお金に変わる境界線~-ネット策士天動説レポート!の加藤さん

■参考記事
 ・つっこまれ力
 ・ネット策士的な戦略の基本思考フロー(その1)
 ・僕は、この写真のおかげで「かなり」得をしました。


■他ブログ脳内整理について

 アメブロの読者登録を進めている中で
 ブログがわかりやすいかどうかを絵で
 表現していく企画です。

 勝手に他のブログを絵にするので、誤解が
 あるかもしれませんが私にはこう見える
 というものですのでご了承下さい。

 アフィリ広告を単なる画像素材として
 使いまくっているのは内緒(爆)