●ネット策士的な戦略の基本思考フロー(その1) | 加藤一郎『新世界ブランディング』〜あなたのビジネスをディズニーランド化する世界観型ファンビジネスの作り方〜

●ネット策士的な戦略の基本思考フロー(その1)

こんにちは!
イー・グルーヴの「ネット策士」加藤一郎 です。
http://www.egroove.co.jp
(メルマガ登録は、↑こちら!
 「ブログでは書けない記事」はメルマガで配信中です。)

>>人気ブログランキングに参加してます!


僕が、新規ビジネスを立ち上げたり
これから起業したいというクライアントさんの相談にのる際に、
必ず考える『優先順位』の思考フローがあります。

いつでも、こればっかり考えています。

それは、これです。

優先第1位:
ポジションだけで、すでに勝てるところはないかなぁ?ということを考えます。
しかし、優先第1位であるポジション勝ちができる部分が見つけにくければ、 
優先第2位に降ります。
 ↓
優先第2位:
コンセプトで勝てる部分は、ないかな?ということを考えます。
しかし、2位のコンセプトで勝てる部分が見つけにくければ
優先第3位に降ります。
 ↓
優先第3位:
しょーがない、マーケティングでがんばるか!

この順番です。
これは僕の中の『永久公式』です。

なぜ、この順番かというと、
収益の高さ成功スピードビジネスとしての頑丈さ
参入障壁の高さは、上から順番に
だんだん下がるからです。(基本的には)

逆に、成功を獲得するための苦労度難易度
下にいくほど、難しくなります 

どうせやるなら簡単に、スピーディーに勝てたほうが
いいですよね。

最強なのは、この1位~3位までを
全て網羅していることですが・・・・。

続きは、次の記事で。

(≧▽≦)/

byいちろー ◎ ◎ 

あなたの愛のクリック1票が、
僕のエネルギーです!ヾ(@°▽°@)ノ
      ↓
    ネット策士いちろーの天動説レポート!-ブログランキング
>>携帯からの方は、こちらをクリック!

ネット策士いちろーの天動説レポート!-よろちくび
あのビジネス業界の大御所の方々や
ベストセラー作家の方々も、
みんな密かに読んでる(本当)、
ネット策士のメルマガ!
(不定期発行)

          ↓
ネット策士いちろーの天動説レポート!-メルマガ登録