セレブの食事 | 元・病弱男 数百万以上投資してありとあらゆる治療を試み辿り着いた【病気を寄せ付けない身体を作る究極の健康法】

元・病弱男 数百万以上投資してありとあらゆる治療を試み辿り着いた【病気を寄せ付けない身体を作る究極の健康法】

幼少から通院リピータだった
病弱なわたしは様々な治療をしてきました。

そこで学んだことは・・・

ライフスタイルを変えることで

病気になりにくい体をつくっていく
ことだと気付かされました。

その方法をご紹介したいと思います。

このブログをご覧いただいて、
ありがとうございます。
こんにちは、
【のうらぼ】です

お辞儀

①けだるい日常

目覚めの悪い日がつづきました
「睡眠不足か~」

重たい身体をベットから
引きずり出し・・・洗面所へ

洗顔をしてもサッパリしない頭
歯を磨き身支度を整えます

半分、寝ている状態で
通勤時間をやり過ごし
オフィスの椅子にドッカリ座る

背中には疲労が溜まったような
何かが、うすら重く感じます

朝のミーティングが
始まっても続く眠気・・・


重い体を引きずり
仕事を続ける・・・時計が進まない


夕方近くになって
目が冴えてきた。。。今日も寝るのが遅くなりそうだ

涙

ある日を境に
スッキリしない状態が
なくなりました!

ヤア


②理想的な1日

目覚ましより、30分早く目覚めてしまう

ニュースを流しながら


「よし、軽くストレッチでもしよう!」
10分~15分程度軽く心拍数を上げます

歯を磨き、500mlの水を一気に飲みます

2~3分後、頭が冴えわたってくるのが

実感できます

オフィスに着き
今日の仕事のCheck!資料の準備を終え
クライアント周りを夕方までこなします

軽い疲労感はあるものの
達成感の方が勝って、清々しい気持が生まれます



ある日を境に
この様に変わってしまう・・・



変えてみて良かったこと食生活です

マクロビオテック・断食と続けていく中
自分に合っていた食事とは

エンザイム(酵素)を食品から
積極的に身体に取り込むことでした


ローフード = Raw Food = 生の食べ物

ローフード(生の食べ物)の定義は
48°C以上、加熱しない生の野菜・果物
食べる食事法です

ローフードにはエンザイム(酵素)が
多く含まれています

エンザイム(酵素)は体内(腸を中心)でつくられ
3000~5000種類あるといわれています

エンザイム(酵素)には
消化酵素代謝酵素があります

消化酵素は、文字通り消化するために
使われるエンザイム(酵素)です

代謝酵素は、血流を良くしたり
免疫力を高めたり
する事に関わります

このエンザイムが不足すると
①けだるい日常


エンザイムがチャージされると
②理想的な1日


がやってきます

エンザイムの大切さを説く本が
2005年以降たくさん出版されました




40歳を超えると
体内エンザイムは激減します

男性にとっては、厄年前後
体質が変わると言われますが

その原因かもしれませんね

生の野菜・果物と生水を
積極的に摂る事を心がけて
みてください

身体の軽さ、目覚め、仕事への集中力が
高まっていることに気づくはずです

ちなみにローフードを積極的に摂っていいる
職種って、どの様な職業の方か
ご存知ですか?

ハリウッドセレブの間では
ダイエット・アンチエイジングの目的で
かなり浸透しています


具体的な食事内容は
またの機会にご紹介いたします

最期まで読んでいただき、ありがとうございました


この記事のご意見・ご質問はコチラ

健康法一覧はコチラ

記事一覧はコチラ
トップページはコチラ