復活っ!! | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

皆さま、こんにちは。

リエです。

 

前期終りに分離が見つかりまして、

レッスンのない4月は、

本当に地獄の日々が続いていました。

 

全ての人が敵に思えて、人もキライ。

自分もキライ。

自分が破滅してもいいとまで思ってました。

 

5年間訓練してきて初めて、

「今期は受けない方がいいんだ」と、

自分を正当化し、レッスンを受けることを

一旦ストップすることを考えていました。

 

だけど、4月後半から徐々にコントロールが

不器用ながらにもできるようになってきて、

たまたま今期から始まった基礎クラスを

見学に行った際に、レペティションに参加し、

頂いた「洞窟」というワード。

 

そうだよな。と思いながら、

自分の洞窟の中を見てみると、

早く抜け出したい。助けてほしい。

そんな想いが隠れ潜んでいたことに

気付かされました。

そして、インプロにも参加させて頂き、

4月の間、ずっと抑え込んでいた

カラフルな私の感情がブワッと出てきて、

終わった後、心がスッキリした自分がいました。

 

そしたら、気持ちは受けるしか考えられない(笑)

 

先生方にはご迷惑をお掛けしました🙇

 

ということで、リエ、やっと復活しつつ

ありますので、今期も、私らしくガンガンと

突っ走っていきたいと思いますので、

皆さま、宜しくお願い致しま~す(*≧∀≦*)//

 

 

分離がだいぶマシになってきたので、

今回はリラックスの時から

見える世界が今までと違いました。

視界がハッキリしていて、

これが晴れの世界ね!!という感じです。

 

太極拳をして行ったので、身体は解れていました。

リラックスは一通り確認した後、

五感の記憶はコーヒーカップをしました。

どうも今までリアルな味や匂い、

感覚を求めてしまいがちでしたが、違う!

と思いました。

 

どれだけ信じられているか。

だったら私、今までだって50%くらいは

いってると思いました。

いつもできないできないと自己評価が

低かった訳ですが、今更ですが、

味も匂いも感覚もきてる!

それに、梅干し、レモンを想像した瞬間に

速攻、あの酸っぱい味がやってくる。

 

いやいや、私十分感じてるではないか。

もっと調子乗って行こう(笑)

 

そして、祝詞のエクササイズでは、

慣れてくるとどうも身体に意識が

いきにくくなっているのに気付きました。

正に台詞が流れてしまうのは

これだと思います。一言一言ハッキリと

自分の身体に意識を向けて命令していく。

これができれば、きっと強いリアリティが

生まれてくるんでしょうね。

頑張ろうと思います。

 

そして、ミラー。

始めは源発信。

いつもの感覚と違い、これまた戸惑いました。

センセーションがあまり起こらないのです。

いつもくる怒りはどこへやら~(笑)

相手の顔を見ても、怒りも起こらず・・・

兎に角、一体になりたい!!

相手を見ていると可愛くて愛おしくて

抱きつきたい(笑)

 

ミラーの時は、相手の甘え、逃げ、

チラシを終始感じました。

けれど、私も似てる所があるな~と、

俯瞰している私は、

少し楽しんでいる所もあり、

面白かったです。

今までミラーをすると、ほぼミラーになれず

インプロみたいになるのですが、

今回は、大幅に脱線せずにできたことは、

成長した所だなと思います。

 

ラストにダンス!!

今日はやっぱりおかしい(笑)

今年に入ってから特にダンスに関しては、

結構得意分野になってきて、

曲の質もほぼ中に取り入れられるように

なってきたので、どんな曲が来ても、

踊れる自信があったのですが・・・

今日はセンセーションが起きない!!

何故だ!?

 

今までは雑なるものがあった。

今はそれが改善されつつある。

だから、今までと見える世界が違う。

 

よって、入口が違う訳ですよ。

 

4月にすったもんだしたお陰で、

雑なるものスタートじゃないんですね。

 

自分で言うのも何ですが、

晴れの世界スタートに昇格したので、

雑なるものスタートから曲を入れて

センセーションが来るルートは分かってるのですが、

晴れの世界スタートのルートは

初めてで知らない訳です。

 

だから、どこがセンセーションだ!?

身体も上手くついていかないし、

もちろんセンセーションも(笑)

どうした私(笑)

 

先生が、キレイな水の中にいる魚と、

汚い水の中にいる魚がいるとして、

汚い水の中にいる魚は可哀想だから、

キレイな水にうつしてやると、

今まで汚い水の中に慣れ親しんだ魚なので、

キレイな水は慣れるまでに居心地が悪いのと

一緒だと、分かりやすく説明してくれました。

 

なるほど!!

私は今まで、汚い水の中にいました(笑)

 
そして、家に帰って、違う曲ですが一曲確認の為に踊りましたが、
センセーションが来るポイントが分かりました。
 

あまり出来なくても難しく考えない方がいいようです。

出来なくても軽い気持ちで、どこかな~と探せば、

必ず当たってくれる。

 

 

何でも難しくしているのは自分なんだな~と、
家に帰ってからも気付きを得ました。
 

久々に皆んなに会えて嬉しかった🎵

今回も楽しい学びをありがとうございました^_^

 

 

大阪でメソッド演技・スタニスラフスキーシステムを学ぶなら

~idea actors school~

お試しレッスン2000円キャンペーン中♪ 

HP  https://www.idea-actors.com