春まで楽しめる!お手頃価格で作れるハンギングバスケット♪ | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

おはようございます晴れ

 

久々にパソコンでブログを打っていますが、

かなりブログの更新を怠けている間に、

画像のアップがとっても楽チンになってますねカメラ

 

私がブログを更新していた全盛期は、

1枚1枚写真をリサイズして貼り付けてました。

この作業がとっても時間を費やしててネックだったんですが、

今はそのままドラッグしたら貼り付けられる!!

便利ですね〜おねがい

 

浦島太郎状態のお話になってしまいましたが・・・笑

 

さて、この時期になると、

お正月に飾るハンギングバスケットの制作をします♪

 

ありがたいことに、全く宣伝してないのに

口コミでオーダーしてくださる方がいてくださり、

いつも楽しく作らせていただいています音譜

 

 

 

 

一人では作れる数の限界があるのですが、

ほんとに楽しいのが、お花屋さんでお気に入りの苗を

大量購入できること♪

かわいいなー、素敵だなーと思う苗を

わっさわっさとカゴに入れることができますチュードキドキ

 

これ、ガーデニング好きな人にはたまらない至福の時ですよねドキドキ

ほんと、注文してくださった方に感謝ですおねがい

 

最近は畑のデッキに苗を持って行って

畑の一角でハンギングバスケットの作成をしていますウインク

 

混沌とする時代だからこそ、お花に囲まれて

自分らしさを整えていたいですよねおねがい

 

ハンギングバスケットはホームセンターで購入できる苗で

自分で作成することもできます♪

 

作ったことない方にもチャレンジしていただきたいなと思って

作っているところを簡単に撮影して、

時々ですがYouTubeにアップしています。

 

 

 

 

更新回数めっちゃ少なくて申し訳ないのですが、

昨日、やっとこの秋作ったハンギング制作の一つを

アップしました!

 

特に初心者の方に観ていただきたい、

「お手頃価格の苗で作れるビオラのハンギングバスケット」

の作り方をお伝えしています💓

 

みなさんのご自宅の玄関やお庭、

ベランダにもハンギングバスケットを飾って

晴れやかな気分で年越しを迎えてくださいラブラブ

 

 

 

 

そしてサブチャンネルのお話です。

最近、星読みセラピストとしても活動を始めてます星

 

ガーデニングとか、自然が好きな方はわりとすんなり星読みを理解できるかも♪

まだまだ勉強中で、今はモニターさんにカウンセリングをして

実力を作っている時です。

 

いつかは、いろんな方の個性を見つけるアドバイスや

自分で星読みができるようになれるお手伝いをしたいなと思っています虹

 

星読みの話は

YouTubeのセカンドチャンネルでしていきたいなと思っています(準備中です)

 

現在はラジオ配信の音声をピックアップしてます。(スタンドFMより)

時々ガーデニングのお話もしているので、ぜひのぞいてみてください虹

 

 

 

スタエフでも配信中です! あなたもSunshine〜風の時代の暮らし方〜 

これからの時代に行きやすい暮らし方をテーマに毎日配信していますクローバー

https://stand.fm/channels/5f87918637dc4cc7e132597a