いつの間にか。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキング「ガーデニング」♪

今朝、久々にお庭をウロウロすると

いつの間にか素敵に開花している鉢を発見。

農家生まれのジャンクガーデン


大文字草。


もう4,5年育ててますが、

これがとっても丈夫♪

毎年可愛いお花を咲かせてくれます♪

かわいい・・・



農家生まれのジャンクガーデン


そして、いつのまにか

オリーブの実も色づいていました。

今年のオリーブはとっても実が大きくて、とっても立派♪


農家生まれのジャンクガーデン


ただ、やっぱり今年も

実ったのは二つだけ汗

去年は塩漬けにしてみたけど、かなり美味しくなかったので

今年はどうしたらよいのか・・・・

2個だけってどうしようもないなあああせる


農家生まれのジャンクガーデン

授粉用に育てているもうひとつのオリーブの木。(手前)

大きい鉢に植え替えて

来年こそ、沢山受粉に成功してもらおう♪


それから、

オリーブの定位置が変わりました。。。


この場所は殺風景なので、もう少し見栄えするように

アレンジしたいな。


農家生まれのジャンクガーデン

定位置だった玄関前には


どかーんと子供のオニュー自転車が置かれてます。

うーん無機質・・・(゚ー゚;


でも、出し入れしやすくなって

子供たちもスイスイ乗りまわしてます♪♪

皆のお家だからね、みーんなが過ごしやすいお家にしたい。



農家生まれのジャンクガーデン

秋の夜長・・・

パパが方眼用紙に

小屋などの設計図を書いてる横で

子供たちもお絵かき・・・


その中の一枚、「ろけっとの家」。

2階が「花を飾る部屋」になってる♪♪


農家生まれのジャンクガーデン



夢のあるお家でしょぉ♪

私の宝物だわ・・・



人気ブログランキングへ