楽しい畑ライフ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


 
今朝は町内掃除してました。

今はお家の周りの掃除をしてる最中ですが、

コーヒーが飲みたくなったので、ちょっと一息。。。

農家生まれのジャンクガーデン

畑では初の水ナスがいい感じに成長してました♪


初収穫を担当したのは・・・・

農家生まれのジャンクガーデン


近所のMくん。

次男のクラスメイトですよ~。

去年も植え付けをしに遊びにきてくれたので

今回で2回目の畑体験です~♪



農家生まれのジャンクガーデン

おねえちゃんのYちゃんも

沢山収穫してくれました♪

収穫って楽しいね!

といっても、いつでも収穫できるわが子は

ボール遊びに夢中でしたが・・・(^▽^;)

ま、楽しそうにしてたらなんでもいいのだけどね♪




農家生まれのジャンクガーデン

ピクルスキュウリ。

この大きさは良い感じだけど

1週間以上収穫してなかったので

キュウリやズッキーニはかなり巨大化してたものがありました。


この時期はもう少し頻繁に収穫にきたいな~。。。。


農家生まれのジャンクガーデン


昨日の収穫はこれだけ~♪

近所の子供たちも「緑の野菜ばっかりね」って・・・大喜びよ~タブン(^▽^;)


半分に分けて

収穫のご褒美にプレゼント~。

お野菜いっぱい食べて元気に育ってちょうだいね!

農家生まれのジャンクガーデン

みぽりんさんに頂いたバーバスカムの種に混ざっていた

ジギタリス。

お花が咲き始めました♪


次々にいろいろなジギタリスが畑で咲いています♪



農家生まれのジャンクガーデン

もちろん、バーバスカムもいい感じに成長してますよ♪


薄ピンクのお花がほんとにかわいい♪♪


素敵な種をありがとね、みぽりんさん♪

お花が終わったら私も種採りを楽しみたいと思います♪



農家生まれのジャンクガーデン


二年草のクラリーセージ。

今、満開です~♪

独特な甘い香り・・・お花を触るとふんわり漂います♪

アロマで大好きになったこの香り・・・

ああ、幸せ~❤


農家生まれのジャンクガーデン


満開の様子を見るのって、

嬉しくなります~♪

ガーデニングやってて良かった~♪って思う瞬間ですね!




ハーブロードで咲くお花達。
畑に着くと、まずこのロードをチェック!
これが本当に楽しい!
良いのか悪いのか、
毎日見ることができない分、
お花の変化に毎回驚きがあります♪
「楽しい畑ライフ」って書いちゃうと
なんだか垢ぬけない文字になっちゃうけど、
ほんとに畑って楽しめる(^O^)♪
お花が好きな人、育てるのが好きな人・・・
土いじりが好きな人・・・

草むしりと虫は多少我慢できる・・・

でも、場所がないのよね・・・・

そんな方は、畑を持つときっと楽しめますよ~♪




ささ、家の周りのお掃除、続きやらなきゃ!!



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m

※最近皆さんのブログへの訪問が遅れ気味です。
その日のうちに訪問できないこともあると思います。
申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。