小さい春みつけ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

  

朝起きたら吹雪いてました。

お兄ちゃんのサッカー練習もお休みです。

サッカーの集会があったのですが、それも延期。

寒いから外に出たくないし、ほっ。



農家生まれのジャンクガーデン


昨日の午後、お庭に出て春を探してみました。


スイセン テータテート。


去年は込み合いすぎて少ししか開花してくれなかったんです。

今年は同じポットに半分だけ植えこみなおしました。

きれいな芽が出てますよ~♪


残りは畑に植えこんだのだけど、そちらはどうだろう。。。


開花が楽しみです♪



農家生まれのジャンクガーデン

イオノプシジューム。


こぼれ種から開花しました。

ちっちゃいけど、これがかわいいんですよね。

去年は種蒔きまでしましたが、今年はこぼれ種だけ。

春に種がとれるかな?


農家生まれのジャンクガーデン

我が家のヒヤシンスは只今このくらい。

まだやっと芽が出てたところです。

特に防寒もしてないし、この寒さでまた成長が遅くなってしまいそう。

あともう少しで春だからね~。

あの香り、まってるよぉ(´0ノ`*)


農家生まれのジャンクガーデン


先日植えこんだ ジュリアン ララシャンテの寄せ植え。


とってもかわいくて、気に入ってます~♪

今年はミニ寄せ植えにはまるな~・・・


寒さで傷むといけないので、軒下に移動中。


この冬は寒いから、普段は冬越しできる強い子でも

いつも以上に気を遣いますね・・・


雪


さて、「なう」でもコメントしましたが

只今、我が家の2階の個室を断捨離中なんです。

徹夜して一気に・・・と思ってましたが

やはり出来るわけなかったヽ(;´ω`)ノ。寝るの好きなのぉラブラブ

爆睡して元気モリモリなので、これから一気にお掃除済ませます!!


    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m