小屋デッキでコキア干し。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


   
うう、今日は朝からお腹がすいてるんです。

というのも、今日は検診の日。

昨日の晩から飲まず食わず・・・・

こういうときに限ってベーコンエッグ&トーストのような、

ガッツリした朝ごはんが食べたくなる

あまのじゃくな私ですヽ(;´ω`)ノ。


農家生まれのジャンクガーデン


さて、日曜日は天気も良く、ぽかぽかした気候でした。


コキア(ほうき草)を刈って、干してみましたよ。



農家生まれのジャンクガーデン


干した場所は、小屋の横のウッドデッキ。

デッキに初仕事してもらってます~♪


種がばらばら落ちるんですよね~。

デッキ周りにこぼれ種で増えてくるかも・・・



農家生まれのジャンクガーデン


野菜コーナーでは、コールラビが育ってきました。

そろそろ収穫OKかな。


春はサラダで満喫しましたが、秋は煮込み料理に使ってみたいです。


農家生まれのジャンクガーデン


ニンニク。

順調に成長しています。

去年は小さいニンニクだったので、今回は大きめのが育ってほしい!!


農家生まれのジャンクガーデン


デッキ部分。

実は仮の屋根がついています。

日陰が恋しいくらい暖かかった日曜日。

子供たちも日陰を見つけて涼んでいました( ´艸`)


農家生まれのジャンクガーデン


こんな感じに どっかりと屋根がつく予定。(まだ仮置きです)

雨よけ、日よけ・・・便利なウッドデッキになりそうです。



さてと、今日は良い天気♪

検診の後も仕事なんだけど・・・・

(胃カメラ飲むし、仕事入れたくなかったよぉ・・)


体調崩す前に、早めにかえりたいな。


   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m