秋の開墾。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。




昨日は朝からよく動きました。

今朝はゆっくり。やっと掃除が終わりました~。


さて、昨日の朝8時ごろ、畑に実父がきてくれました!

農家生まれのジャンクガーデン

実家から耕運機をトラックで積んできて

畑の2段目の開墾です~♪

春にトラクターで耕しましたが

何も植えなかったので草がボーボー・・・・

丁寧に開墾していただきました。


実父は、早朝から実家での一仕事を終えた後・・・・

でもパワフルです・・・1時間程度で一気に開墾してくれました!

農家生まれのジャンクガーデン

すばらしい!

作業が丁寧かつ、早い・・・

石灰を蒔いて開墾したので、次の作業もらくちん♪

土もなかなか軟らかくて良い感じぃ~♪



農家生まれのジャンクガーデン

一段目も両端をチョコッと開墾してもらいました♪

主に球根を植える場所にしようと思っていますo(〃^▽^〃)o

秋だからね、球根を植えたくなります♪


農家生まれのジャンクガーデン

実父が開墾してくれたあとは、

パパが畝づくり~。

縦長に細めに作ることにしました。



農家生まれのジャンクガーデン

昼間にお兄ちゃんのサッカーの試合観戦にも行ってたので

出来上がったのは夕方~。

でも休まず頑張りました!

私もまわりの草むしりや種まきちょこっと・・・

などなど雑用を頑張りました~♪



今日もこれから、畑で植え込み作業などしたいと思います~♪

パパは仕事だから、子供たちにちょこっと手伝ってもらうかな~。

曇り空だし、作業も気持ちよさそうです♪



人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m