豊作ブラックベリーと瓶詰めバジル。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


        

今日も曇り空です。

日差しがないだけで、こんなに気温が違うなんて・・

ちょっと蒸し暑いけど、今日も過ごしやすそうです。



農家生まれのジャンクガーデン


ラジオ体操があるので、子供たちは早起き。

学童や保育園に行くまでに時間があるので、

収穫で暇つぶし?!

たわわに実るブラックベリーをたっぷり収穫していました。


農家生まれのジャンクガーデン


とりあえずこれだけ収穫していましたよ。

とりあえず生でパクパク食べて、残りはまた冷凍保存していました。

夜にアイス感覚でパクパク食べちゃいます。。。



私も収穫して、今年こそはジャムを作りたいのだけど・・・

そろそろブラックベリーの味に飽きてくれてもいいんだけどなあ。。。


農家生まれのジャンクガーデン


乾燥バジル。

瓶詰めしてみました。

手作りなので芯が残ってたりするけど、ほんのりバジルの香りがして

なかなか癒されます~。



瓶はいろいろ集めちゃいます。保存に便利でるもんね。


農家生まれのジャンクガーデン


グリーンアイスがまた開花しています♪

元気ですね~♪

ちょっとピンクがかった咲き始め・・・これがまたかわいい♪


色の変化も楽しめて、丈夫だし・・・

グリーンアイスは薔薇初心者には絶対お勧めです~♪





さて、今日は早く帰れるかな~

週末の計画たてながら、今日も楽しく過ごしましょうね~♪



人気ブログランキングへ  

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m